aqua

名前が紛らわしい仕組みを持つ引っ掛けサイト。
初めに登録する無料サイトの名前はaquaだが実際の無料サイトの名前はaquafreeであり、同時登録されるaquaという本来の名前のサイトは有料サイトである。

また、無料のaquafreeに登録している女性からのメールもあり、それを知らせるメールも登録アドに届くが、肝心のaquafreeのメールBOXにはメールなど何も無い状態になっている。内容は登録アドのメールボックスでも読めるが、差出人の女の子の名前や写真に関してはまったく分からないようになっている。

aquafree登録の女性からというメールには彼女の直アドが載せてあったが、他サイトで同じ直アドを載せた女性がおり、回収業者を思わせる。ヤフーメールを記載する女の子からのメールもあるので、(仮にそれが回収業者でなければ)万に一つということもあるかもしれない。

また、olive(オリーブ)というサイトとも繋がっており(※)、そちらはユーザー登録の仕様がない(登録用TOPページへのリンクもなく、ログアウトすらできない)のでかなり怪しい。
(※)aqua,oliveともに11月15日にサーバーが飛びメールがなくなっている。同時であるためこれらが全く同一であるという確信が取れた。
2005年11月15日(火) 22:36:22 Modified by offmeeting_3rd




スマートフォン版で見る