全国にたくさんある釣り場の情報をデータベース化しようと思い作りました。みなさまのご協力をよろしくお願いします。

釣場レポート 地図
 笠間市に位置し飯田川に建設されたダムで、これにより笠間湖が誕生した。

 このダム湖の特徴は手のひらのように入り組んでいること。湖のまわりを一周するとわかるが浅瀬も多く環境は良さそうだ。
 ただ入り込める場所は意外と少なく釣りが出来る場所は限られている。また、ボートやカヌーは禁止されているようだ。

 ヘラブナとブラックバスを釣っている人が多いようだが魚影はあまり濃くはない。特にヘラブナは1日釣って全く当たりが無いことも珍しくない。その代わり釣れるとかなりの大型が期待できる。

ただヘビ(しかも蝮)が多く住み着いているようで私も何度か水面を泳いで渡るところを目撃している。


ダム湖なので岸辺近くでもかなり水深がある。


整備されており足場は良い。


浅瀬は違った雰囲気がある。


自然環境は良いようで植物や野鳥なども多く生息しているようだ。



<飯田ダムで釣れた魚の写真>
51cm

このページへのコメント

写真ありがとうございます!kyさんかな?

少し表示サイズを調整しました。(^^
クリックすると元のサイズになるようになってます!
「この池で釣れた魚の写真」と入れてみました。

これも募集してみようかな!
釣れた魚の写真、どんどん貼ってみて下さい!
宜しく〜!(^^

0
Posted by ヤス 2006年08月12日(土) 23:13:07 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

その他

 

Wiki内検索

カウンタ

ユニークビジター

編集にはIDが必要です