2009年9月頃から活動を開始したエヴァ・空の軌跡・ハルヒの二次創作盗作剽窃家。 最近の二次創作界の高CQの中でも頭一つ抜いている驚くべき男。 そんなナグナブロ=あり=ハル=ハル兄(現HN・朝陽)の動向をヲチするスレまとめです。

【投稿作無許可配布抗議(二人目)】


今度はT氏。
抗議に対し「言い掛かりだ」と主張し、揚句はT氏の発言を削除。
その中にはサイト閲覧者への挨拶と謝罪があった。
お前が謝罪しろと言わんばかりの態度にやる気を削がれたのかT氏が一時とはいえサイト凍結。
無断配布に対してはこの後も不思議な言い訳を何度も書いては消したが、そもそも自分から配布していた事は過去に発言している。
しかも同じ投稿者のG氏は「配布の連絡をG氏と少なくとも後3名の投稿者は受けていない」と主張している。



【公式画像無断使用反省無し】


画像無断使用に対する指摘に対して「細かいミス」「マナーの押し付けは良くない」と反論。
更に「無断使用は他の作家にも迷惑を掛けるから細かいミスじゃない」という抗議が来ると今度は「自分と閲覧者に対して失礼」と言い出す始末。
最後は一連の書き込みを「攻撃的、見たら不快になるかも知れない」と注意書きをし、荒らし扱いしようとしていた事まで書いていた。
流石に不味いと思ったのか謝罪は載せていたが、「重箱の隅をつつく様な」等の言葉から、形だけの反省だと分かる。











【裏サイト発覚】


異様な執着心を燃やすエロイラスト(主にパンモロ大開脚絵)の為に絵師に突撃し、公式から抗議が来る程迷惑掛けまくった恥ずかしい過去の数々。


(匿名プロクシでの閲覧を推奨します)
裏HP『とても大きな白い蛇』(アドレスからしてナグナブロと同一人物だと思われる。ナグナブロとは別人との釈明も日付の改竄等怪しい部分がある)



【盗作作品再掲載】


過去にパス部屋で自ら盗作と認め工画堂に謝罪文を送った筈の問題作『蒼い海のエヴァンゲリオン』を掲載していた事が発覚。
他にも盗作作品を掲載していた事が分かる。



【再び盗作?】


更新した作品から、猫目、水兵月、ジブリのパクリ指摘が挙がる。



【二重投稿無許可掲載】


二重投稿と知りつつ投稿者と自分が許可したと主張。
だが、肝心のもう一方のサイト主の許可は取っていなかったらしく記載していなかった。
指摘後連絡を取ったと思われるJ氏からのメールをそのまま引用して事後承諾として掲載。
さも一番悪いのは投稿者だというかの様な発言をし、自分の責任を擦り付ける。








【またもや勘違い! そんなアホはお前だけw】


ナグナブロ、以前性差別発言を含む失礼な感想を送った作家に、どうせ何送っても余計に怒らせるだけだろうに謝罪コメントを送ったらしい。
その作家、運が悪い事にナグナブロとは別人の荒らしと交戦中だった。
どうやら脅迫まがいな事も受けたらしく、自サイトで軽くその件について触れる。
ところがナグナブロは、その荒らしを自分の事だと何故か勘違い。
よく読めば全く別人であり、元々ナグナブロが頻繁に覗いていた最低スレでも、一時期話題に挙がった人物である事が分かる。
読解力の無いナグナブロらしい勘違いではあるが、憤慨したナグナブロは自サイトで洒落にならない抗議に出る。


その魚拓


ご覧の通り、具体名は挙げないものの、誰の事か特定出来るかの様な書き方で、上から目線で説教までかましている。
ところが全くの別人だとスレで突っ込まれると、即削除して逃走。
ここまで貶めた作家には、この件に関して謝罪のコメントはサイト上を見る限りは無かった。
以前も勘違いで無関係な人間を散々侮辱した事のあるナグナブロ、全く変わっていない。
自分のサイトであれ程に貶めたのならせめて、勘違いだった事と、謝罪を大々的に書く事は当然だと思うのだが。


尚、上記の発言から暫く後、追記でこの一件で友人を失い掛けたとあったが、2011年8月のブログで自分の友人は誰も二次創作に興味を持ってくれないと記述があった。
二次創作に興味の無い人間が、二次創作しか置いていないサイトを何の目的で閲覧するのだろう?
過去の一件から、ナグナブロ自身が教えるとは考えにくい。
そう考えると、友人とやらもナグナブロの脳内の存在ではないだろうか。
何より、こんなバカな勘違いをする人間がこの世に二人も居るとは想像したくない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

ナグナブロ(朝陽)による騒動

ログ置き場

晴空の魚拓置き場
(↑自作サイト『晴空』内の魚拓)
ナグナブロ(あり)作品の魚拓置き場
(↑『小説家になろう』時代の魚拓)
盗作の声が上がった問題作〜発覚・削除、そして〜
(↑『蒼い海のトリスティア』の丸パクリ盗作の特設ページ)
魚拓保存時の注意事項
バックアップ
更新時間確認方法



ナグナブロデータ集

ナグナブロ時系列
ナグナブロリンク
ナグナブロ用語集
ナグナブロアカウント
ナグナブロ裏サイトの流出品
ナグナブロ作品の感想・盗作疑惑置き場(仮)
ナグナブロ作品の感想

感想一覧


アンケート

避難所

どなたでも編集できます