2009年9月頃から活動を開始したエヴァ・空の軌跡・ハルヒの二次創作盗作剽窃家。 最近の二次創作界の高CQの中でも頭一つ抜いている驚くべき男。 そんなナグナブロ=あり=ハル=ハル兄(現HN・朝陽)の動向をヲチするスレまとめです。

ナグナブロ(朝陽)が2012年7月20日の『にじファン』閉鎖で『小説家になろう』に作品を置けなくなり自身の連絡や作品を置く場所として作ったサイト、『晴空』の各種コーナーや作品の魚拓です。
『小説家になろう』時代の魚拓が取れている作品も、盗作の隠蔽等の理由で密かに改訂されている場合を考慮して別に取っておきたいと思います。


『晴空』に移転した作品の魚拓のみを取っている為、『小説家になろう』時代に改訂した作品の旧版や、『小説家になろう』時代にのみ掲載されていた作品は置いてありません。
それらについてはナグナブロ(あり)作品の魚拓置き場の方を参考にして下さい。


ナグナブロが『晴空』の更新をしなくなり別名で他人のサイトへ投稿しているのが確認されたので、今後ナグナブロが作品を書き続けるとしても『晴空』とは違う場所になるかも知れません。
その時はまた別の魚拓まとめコーナーを作る事になると思います。

これらの魚拓は元々はナグナブロのサイトを魚拓に取ったものなので、魚拓内のリンクから直接ナグナブロのサイト、つまりナグナブロの管理下に入ってしまいます。
近年のナグナブロは疑心暗鬼に陥っており攻撃的なので、自身と関わりを持った相手に何をするか分からず、アクセス履歴を使って何をするか分かりません。
そのため、魚拓内のリンクを踏まないように注意するか、閲覧の際に匿名プロクシを使う事が推奨されています。

『晴空』の各コーナー


トップページ

はじめに

投稿規程

クロスへの誘い

リンク

更新予定リスト

携帯サイト (2ページ目はweb魚拓だけでは魚拓を取れませんでしたが、魚拓保存時の注意事項を参考にする事で、海外の魚拓も併用して魚拓を取る事に成功した様です)


ナグナブロが自身の疑惑を晴らす為に掲載している画像 (こんなメールは自分一人で作れるので『trial』が実在人物という証拠にはならない) (掲載の日付が先になるから盗作された時に証拠になるという事だが、ナグナブロ作品を盗作する者など存在しない。またこの画像は非公開と注釈が付けられている上に作品管理画面の為、検索しても作品表示はされないので防止効果は皆無)

連載中作品


『新世紀ヱヴァンゲリヲン  〜欧空の軌跡〜 』
(ナグナブロの過去の発言から考えて、犬村小六氏の『とある飛空士への追憶』の設定を流用していると思われる)
アスカ・バーディラッシュ!
(『バーディラッシュ』という昔のゴルフゲームとのクロス)



(改題)英雄達の憂鬱 平和への軌跡 〜エステルとヨシュアの恋の行方〜
(2011年6月29日までは、『ヨシュエスのための空の軌跡ラブラブ福音計画』だったのが改題された) ロレント地方編トップページ ボース地方編・ルーアン地方編 ツァイス地方編・グランセル地方編 クロスベル編(ここから先、『零・碧の軌跡』ネタバレ)



アスカ・ブライト!(『僕のアスカ〜』のリメイク)(2011年12月8日に、〜茜空の軌跡〜 という副題を付けた)
(2012年7月7日に、序章完として一旦終わらせた) 第二章・第三章トップページ 第四章・第五章トップページ



空の軌跡2・3 〜銀の意志、兄への誓い〜 (上記の『ンオリゲンァヴエの行逆』と同日に連載を始めた) (上の一〜二話は、10月に下の書き直された第一話に置き換えられて消えた)



サンドイッチ! 〜キョンはハルヒに3度恋をする

完結作品


ンオリゲンァヴエの行逆(2012年7月8日から始まった新連載。リメイク前からの文章を流用しているという注意書きがある)


NERV総司令・碇ゲンドウの憂鬱、碇シンジの奮起



第十八使徒・涼宮ハルヒの憂鬱、惣流アスカの溜息 一年生一学期 一年生二学期 二年生 三年生・番外編 番外編



チルドレンのためのエヴァンゲリオン 〜いつか、心、開いて〜



サンドイッチ! 〜シンジはアスカに3度恋をする〜


エヴァンゲリオン弐号機パイロット・惣流アスカの更迭(元々はしおしお氏の作品の三次創作) 本編 後日編



残酷な運命のリヴァース


短編・中編置き場

上の麦わら帽子前後編は、2011年夏頃に盗作で話題となり、ナグナブロが『S』を閉鎖した原因である、いわく付きの物です


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

ナグナブロ(朝陽)による騒動

ログ置き場

晴空の魚拓置き場
(↑自作サイト『晴空』内の魚拓)
ナグナブロ(あり)作品の魚拓置き場
(↑『小説家になろう』時代の魚拓)
盗作の声が上がった問題作〜発覚・削除、そして〜
(↑『蒼い海のトリスティア』の丸パクリ盗作の特設ページ)
魚拓保存時の注意事項
バックアップ
更新時間確認方法



ナグナブロデータ集

ナグナブロ時系列
ナグナブロリンク
ナグナブロ用語集
ナグナブロアカウント
ナグナブロ裏サイトの流出品
ナグナブロ作品の感想・盗作疑惑置き場(仮)
ナグナブロ作品の感想

感想一覧


アンケート

避難所

どなたでも編集できます