明智秀美

所属:Team天下布武
必殺技:ランニングデスサイズ
出身:日本
身長:186cm
体重:100kg
生年月日:不明

…織田のパートナーで、チームのまとめ役。
自分と同じくらい男前で、似たような技をもつ
ケイトを密かにライバル視している。
天下布武に属しているが、価値観の違いで
織田と試合中にもかかわらず揉めることもしばしば。
また、裏では別の軍団と繋がっているとのウワサも…。
死神と呼ばれるだけあって鎌をイメージした技を好んで使う。
必殺技はランニングデスサイズ(ランニングデンジャラスキック)。
ダウンした相手の首を刈りとるかのように蹴り上げる危険な技。
以前の必殺技であった回転(スーパー・ラナ)の情勢も
ひっくり返す様はまさに回天というにふさわしい技である。
実力はあるが、フィニッシュにこだわるあまり逆転負けを喫してしまうことも。


またアナザーキャラとして総合タイプもある。
コンビネーション主体のスタイルで、
必殺技はクロスヒールスコーピオン(サソリ固め)。

主なパートナー:織田(幹部コンビ)
        豊臣(ライバルコンビ)

ライバル:上杉ケイト(一方的なもの)
     豊臣


コンセプト:PSの格闘ゲーム「鉄拳」でいうところの李超狼的コンパチキャラ。
上杉ケイトをベースに悪、死神的要素を加えていった。黒いタイツに
死神要素を追加していくと内藤秋吉とかなりイメージが似てしまい
調整に手間取った。今でも少しずつ技がかわっていくことも。
ケイトと対決させたいものの、織田ともどもメインストーリーで
登場する機会に恵まれていないのが残念。
またTENKAIとの関連性は、明智光秀が三日天下に終わったときに
天海僧正となって徳川家康の腹心となったという伝説を元に作られている。
2007年03月22日(木) 20:58:55 Modified by nakamudoor




スマートフォン版で見る