AS登場人物

おおまかに分類


スイーパーグループ
画像人物名解説
 ジーク・ハイランドハイランド・アニバーサリー社というスイーパー会社をもつ。ミセスの孤児院でスイーパーとして育った。頭の悪い言動が多いが、根はいい子。一部ではオーバードライブマニアと呼ばれている。コールサインは「プレジデント」
 レイラ・K・ホワイトHA社唯一の社員で事務兼受付嬢。スイーパーグループを治めるミセス・ホワイトの一人娘。コンピュータの知識が豊富で、HA社が倒産しないのは彼女の内職のおかげである。スイーパー見習いだが経験不足なだけで、操縦技術は確か。コールサインは「ハニービー」
 バーベッド・R・ホワイトホワイト自治区スイーパーグループのリーダー。現在は表舞台には出ないが、スイーパーとしてはかなりの腕らしい。ジークら大水害後の孤児を引き取り、一部をスイーパーとして育てていた。コールサインは「フォックステイル」
 マリー・シーケンススイーパーを支援するシーケンス・ファクトリー社の看板娘で、かなりのメカマニア。彼らのガレージと運搬などを一手に引き受けている。彼女自身もミセスに育てられた義兄弟の一人で長女の位置づけにある。大水害の際にジーク・ハイランドに助けられたという過去があるが、最近は恩を仇で返しているのかジークの口座を利用して勝手に彼のハミングバードを改造しまくっている。自身もスーパーレイビットを所有しているスイーパー
 
支援者
画像人物名解説
 シェリー・マーキュリージークらとは違うエリアから来た女スイーパー。ジークと誤認戦闘してしまうが、以後ミセスと契約を結びパートナーに。素性や行動が一切不明だが、バーベッドとの面識がある。彼女からは特に警戒されているようだが・・・
 ジャン・キンバリースイーパーグループを支援する情報屋でミセスの孤児院の出身。あくまでスイーパーではないと主張するが、孤児院の為であればジークら義兄弟スイーパーを戦闘機で支援することも。戦闘機乗りの腕は確かで、「黄金の双肩」として知られるラストバード乗り。ある種の難病を抱えているらしく、稀少な薬を欠かすことが出来ないという。
 レティア・ハウゼンバーグサセボシティ歴史研究学院の女学生。いまだ謎の多い大水害についての調査と研究を行っている。グレイヴヤード近辺での戦闘に遭遇した際に、ある機体を目撃したことからバーベッドらスイーパーグループと接触する。生まれはよいのだが、希に見せる素の言動や行動は粗暴・・・もとい活動的。今回の事件のキーを握る。
 
統合政府軍
画像人物名解説
 リッツ・ノイマン政府軍実働部隊の将軍。エースパイロット上がりの指揮官で、自らもコマンドイーグルに搭乗し、部隊を指揮する。イオタ・ケイプやヴィータ・バージニアこと篠原 未来らに関わっており、あるシステムの研究を行っていた。なお、リッツ・ノイマンと呼ばれる将校は実際には軍に登録されておらず、ある種のコードネームであると推測される。
 イオタ・ケイプノイマンの補佐官を勤める女性兵。脳波制御兵器INITIATIVEの生体CPUとして生み出されたクローン体。ある人物の複製であるが、明確な意思や記憶の復元は行われていない。ジークとの戦闘で徐々に時価を取り戻しつつあるが・・・
 
 篠原 未来政府軍監査局員で、アースライト・ルナストライクのパイロット。衛星砲管制機リンドヴルムとあるシステムの捜索の為、失踪したバラクーダを追っていたが自身も消息を絶つ。実はヴィータ・バージニアという開発コードのクローン体で、それを見抜いたリッツによって拉致されていた。
 
TAKAGI(鷹木重工)
画像人物名解説
 ジェイミー・ニコールジークに依頼を持ちかけた謎の多い女性。TAKAGIグループと縁があるらしい。ハミングバードと呼ばれるコマンドイーグルの試験機を保有していたことから、S.T.Fとの繋がりも見せる。
 
S.T.F
画像人物名解説
 篠原 悠S.T.F二代目局長。既に存命ではないが、INITIATIVEシステムやアクティブステルスなど、現在は喪失技術の部類とされているテクノロジーを開拓した偉人。かつてはスーパーレイビットやグリフィスなどを駆ったエースパイロットでもある。ある戦友を自らの手で討つこととなり、以後は人格崩壊を起こしていた。
 篠原 彩瀬S.T.F二代目局長の妹。INITIATIVEシステムの被験者でもあり、ある特殊能力によりクローン兵プロジェクトのオリジナルの一人とされていた。クーデター鎮圧作戦で衛星砲奪還作戦に参加したが、一時期に兄と共にクーデター側に参加した責を問われたうえ、奪還失敗による政府中枢の大打撃の軍事裁判にかけられ銃殺刑に処されている。
2008年01月17日(木) 21:49:20 Modified by nanase_kanzaki




スマートフォン版で見る