ねとらじユーザーによるねとらじユーザーの為のSkype人狼wiki

○村陣営○

 勝利条件:狼の全滅
 占い・霊能判定:○
基本的に嘘がつけない。
他の人のCOや発言から推理をし、村陣営を勝利に導こう。
・村人・
特に能力はありません。役職騙りも基本的にNG。
周りの発言をよく聞き、真偽を見抜き村を勝利へ導きましょう。
・占い師・
夜に一人を指定し、その人の○●がわかる。
妖狐がいる場合、その人を占うと【呪殺】ができる。
・霊能者・
夜に昼間の議論で吊られた人の○●がわかる。
・狩人・
夜に一人を指定し、その人を護衛することができる。
狼が護衛した人を噛むとその人は死なない→翌日死体があがらない‥?
ただし、自分を守ることはできない。
・共有者・
基本的に二人一組。夜に話し合いができる。
お互いを○と置いて推理が出来るのでCOすると昼間の議論の中心になることが多い。
COのタイミングは自由、バラバラに出ても二人同時に出ても○確と置かれる。
場合によっては役職騙りをすることも可能だが、早めに訂正をいれないと逆に村を混乱させてしまうので注意が必要。

●狼陣営● 

 勝利条件:狼の数≧村陣営の数になること
役職騙りや村人を惑わす発言をしたり、村人になりきることによって生き残り勝ちを掴みとろう。
・狼・
占い・霊能判定:●
夜に一人を指定し、殺すことができる。
複数いる場合夜に話し合いができるので、昼間の動きを話し合おう。
妖狐がいる場合、その人を噛んでも殺せないので注意が必要。
・狂人・
占い・霊能判定:○
嘘をついて村人を惑わし、狼を勝ちに導こう。
吊られるのも仕事。自分が死んでも狼が生き残れれば勝ち。
狼が誰かわからないのでどこにいるか探しつつゲームを荒らしていこう。

◎妖狐◎

 勝利条件:村人or狼の勝利条件時に生きていること
 占い・霊能判定:○
役職騙りをしたり潜伏したりして何としてでも生き残ろう。
狼に噛まれないが、占い師に占われると死んでしまう。
吊られず占われずの位置をキープできれば勝利が見える。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます