FrontPage


ようこそ!としあき達


エンジョイ アンド エキサイティング

いわゆる永遠の建築中って奴です

「MIXI大戦あきコミュ」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1009079

近況
復帰?皆様にはご迷惑をおかけしました。
wikiな人 ◆5s/QrGR.h2

更新方法

LivedoorIDを持っていないと更新できません
フリーメールでもLivedoorIDを取得できるので、先に取得してください。

wikiの書き方は下を参考にして下さい
http://wiki.livedoor.com/howto.html

オフ予定

12月9日(土) 福岡

オフ告知

としあきリサイクルBOX予定

現在予定ありません

お願い

あくまで、お願いであり強制ではありません。
他の虹裏住人と仲良く共生する為に、三国志スレを立てる場合以下を注意してみてください。
スレたてはとしあきネームで
コテハンでのスレ建ては、濫用されると区別がつかなくなります。
としあきネームか、コテハンでスレを立てる場合は固定したトリップを付加してスレ建てをしましょう
レスなどの場合は、堅苦しくなる為トリップはつけない方がいいと思います。
トリップは半角#のあとに任意の文字を入れると◆の後に10桁の英数字がつきます。
判りやすい画像を用いる
重複スレを防ぐためです
題名・コメント部分に「三国志対戦スレ」と判るように書く
三国志大戦の画像も広まり、大戦スレではないスレでも画像が利用されるようになってまいりました。
判りやすいようにしておきましょう
削除キーを設定しておく
もし重複してしまった場合は、速やかに削除しましょう
・ネタを忘れずに
ただの三国志大戦スレだけだと寂しいものがあります。
適当なネタや前スレの流れなど一言程度書き込みましょう
ただし、スレ投稿時に長文や質問などは厳禁です。
本スレ・次スレなどを書かない
あくまでスタンスは、建っていると言う事で24時間スレを維持する事ではありません。
1スレが基本なので本スレという表現はおかしく、次スレと言うのは継続して立て続けてると言う印章を与えます。
レスで次スレでしょうか?と言うのは構いませんが、スレに入れるのは避けましょう
sageは個人の判断で
下手なsage強制はルールを作ることになり、虹裏の中で三国志大戦スレを自らの手で隔離する事と変わらないと思います。
また、カタログから落ちたままでsage進行で気づかないとスレ乱立の原因にもなります。
sage無いことを強制するものではありませんのであしからず。




作ってるってる上で考えてる事
1.現在の虹裏へのリンクを貼らない
ここだけを見て、スレを荒らしにくる心無い人間が現れる可能性があるからです。
2.掲示板は置かない
会話などはスレで行えば良いのであえて置きません
3.テンプレ化しない
三国志大戦スレの良い所は、長い間書かれているにもかかわらず特定のテンプレが存在しないことです。
テンプレなどがあると、固定に対する叩きが行われせっかくのスレが台無しになってしまいます。
スレの中にそれとなく書き込んで行くなりして下さい。
4.一部記事はロックしてあります
いたずらされるとまずそうな
トップ・リンク
などはロックしてあります、としあきなりに改変していってください。

常時カタログにあるわけではなく
カタログ落ちをしても細々と続いている
特定のテンプレなどが無い
スレ住人のスルースキルがすばらしいのもありますが、上記のようなところがあって長続きしている良スレだと思います。
2006年11月06日(月) 18:00:09 Modified by nijiura3

添付ファイル一覧(全2件)
4b4f70c4745d190a.JPG (138.07KB)
Uploaded by nijiura3 2006年05月27日(土) 09:29:22
e8ed8d04b8ffb43c.gif (11.14KB)
Uploaded by nijiura3 2006年02月02日(木) 16:50:59



スマートフォン版で見る