2ちゃんねる辞典、2ちゃんねる用語を扱っています。2典Plusへようこそ!

お団子ちゃん【おだんごちゃん】[名](新・mac、他)


荒らしコテ。正しくは「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」。Appleが新製品を出すたびに荒探しをしてはスレを荒らし続ける。
次スレを称してアンチスレを立てることもしばしば。
また、Macユーザは勿論、自分が気に入らないレスをする人・自分が気に入らないスレに書き込む人を全員(たとえWindowsユーザであったとしても)「Mac信者」と決めつけ徹底的に排除しようとする。
文末によく「┐( ´,_ゝ`)┌」を書く。
日本語が不自由で、「以降」という言葉の意味を知らなかったり、「捏造」という漢字を読めなかったりする。
また、主張に根拠がなく、ソースを求められると「団子は醤油屋なのでソースはありません」と言って逃げる。
名古屋在住で、本名は石井であるという説と加藤であるという説がある。
ハイ!こちらソニーショップ、カトー電器です
http://blog.so-net.ne.jp/cato/

名無しでトラックボールスレに粘着し根拠のないトンデモ理論に基づくLogicool全能・反Kensington主義の長文を連投して
厳戒態勢を敷かれている。

最近になって、目に優しいノングレア液晶スレに光臨し相変わらずのトンデモ理論・画像を垂れ流している。
上記スレは新参者が多く真面目に反応する人間と、わざと面白がって反応する人間がおり混沌と化しているが、大抵は
妄想の垂れ流し台としてスレが消費されていくだけである。

Happy Hacking Keyboardスレにおいても、Appleのパンタグラフキーボードを「Apple製HHK」などと呼び
HHKよりも優れているというトンデモ理論を主張し続けている。
変化が少ない商品なだけに普段のスレ進行は遅めだが、レス数が急速に伸びている時は大抵汚団子が荒らしている時である。
タグ

このページへのコメント

2022 12月に再び登場
以前は日本語キーボード以外を使う合理性とやらが無いニダーで暴れて
そんなもん使う奴の都合次第だろ
で終了だったが
今度は原理主義を装って使うのはココとココだけ!それ以外は使うな!合理性()が無い!
と来たもんだ
相変わらず頭おかしくて笑う

0
Posted by 名無し(ID:oGGntmWGpQ) 2022年12月02日(金) 20:53:00 返信

こいつ未だにHHKBのスレ荒らしてるぞ

0
Posted by 名無し(ID:oGGntmWGpQ) 2022年06月24日(金) 18:06:39 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

2典検索

カウンター

どなたでも編集できます

メンバー募集!