コンピュータ、ネットワーク、IT業界用語など業界の人でも知ってるようで実は知らなかったり、異業種の人から見て?な部分な用語などを掲載。ほぼネタオーケー。本当の用語を知りたい人は、e-wordsとか見てください。

見積もりを出す時、貰う時。

「出精値引き」という言葉で、端数が切られていることがありませんか?

別にただ、「〜したいから、見積もり頂戴」って言っただけで「値引いてくれ」なんていっていないのに。

普通は値引かないんですけど、御社(もしくはあなた)のために、ウチは言われなくてもこれだけ値引き頑張りました。

だから、値切り交渉は勘弁してください。

これ以上は値引きができません。という意味も含まれているようです。

端数切ったくらいで値引きとは片腹痛いわ

ん?何をおっしゃる?これからが値引き交渉じゃぁないか。君はいつから冗談を言うようになったんだい

と、顔は笑っているが目は笑っていない。お前は笑福亭 鶴瓶か。

というわけには行かず、ここから地獄の値引き交渉が始まるのであった。

この不況の折、お客様の懐も事情も厳しいとは言え、世知辛い世の中です。

このページへのコメント

g8vHTI This is one awesome article post.Really looking forward to read more. Fantastic.

0
Posted by check it out 2014年01月22日(水) 22:08:26 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

編集にはIDが必要です