コンピュータ、ネットワーク、IT業界用語など業界の人でも知ってるようで実は知らなかったり、異業種の人から見て?な部分な用語などを掲載。ほぼネタオーケー。本当の用語を知りたい人は、e-wordsとか見てください。

必死こいて作ったシステム(必死こいてなくてもOK)をユーザへ開放すること。
要するに、「システム本番化」。

この日の夜〜次の日はスケジュールを空けておいた方が良い。
金曜日は最悪、土日が潰れるので避けた方がよい。月曜〜水曜が辺りがお勧め。
報告書のフォーマットなどの準備もぬかりなく。

昔はみんな、カットオーバーって言っていたけど、最近はサービスインっていう人も増えてきた。個人的にはカットオーバーの方が、「本番化!!」って雰囲気がして好き。

ちなみに、カットオーバーでトラブルが発生して、
原因が分からず、回避策がない場合は、やっぱり本番化止めたっ!!
ってことになり、「切り戻し。」で、変更前のシステムに戻します。

ちなみに、完全なる新規システムの場合は、切り戻しもクソもないので、
「本番化延期!」となります。

このページへのコメント

投稿&さくいん追加までしていただいてありがとうございます!!
やはり、最近はサービスインと使うところが多いですね。「エスイン」とか無理して略して使っているところもありますが。

これからも、投稿お願いいたしますm(_'_)m

0
Posted by nobo_i0902 2006年02月09日(木) 22:28:27 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です