コンピュータ、ネットワーク、IT業界用語など業界の人でも知ってるようで実は知らなかったり、異業種の人から見て?な部分な用語などを掲載。ほぼネタオーケー。本当の用語を知りたい人は、e-wordsとか見てください。

派遣で外に出されるエンジニアなんかは、派遣先では大体自分に関係する電話なんかかかってくるはずもなく、出るにしたって、答えに困ってしまうことが多い。。
そもそも会話が苦手という人が多いエンジニアはまさに、「話にならない」であるw

大きなプロジェクトならなおさらで、どこの誰かも分からない人にかかってきた電話にでて、まずその人を探す必要があり、「○○さん、いますか〜?」と聞いても全員に無視され、自分の声だけがむなしく響くこともしばしば。

そういうわけで、近くの電話が鳴っていても無視を決め込み、周りから冷たい視線を浴びてみたり。

「24」なんかでは、シスコのIP電話を使って、色んなことやってますが、あんだけ電話使えると格好いいっす。
「し〜てぃ〜ゆ〜、あ〜め〜だぁ」
タグ

このページへのコメント

あいたたた。
私がまさにそれでした。電話出でなくて怒られたっけなぁ。

0
Posted by 那岐 2005年07月16日(土) 23:26:44
http://blog.livedoor.jp/nagikaze/
返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です