コンピュータ、ネットワーク、IT業界用語など業界の人でも知ってるようで実は知らなかったり、異業種の人から見て?な部分な用語などを掲載。ほぼネタオーケー。本当の用語を知りたい人は、e-wordsとか見てください。

タグ検索で事務2件見つかりました。

Eメール

「電子メール」とも、単に「メール」とも言います。 インターネットとパソコンの普及によって、コミュニケーション手段として一気に普及したツールですな。 電話と違って、相手の状態を気にしなくて良い為、勝手に送っておいて「後で見てね」的な使い方が多く、 どこぞの社長が1日に5000件のメールを裁くと豪語し、 メールを活用すれば会議なんていらねぇぜ的な表現をされたことでも話題になったほど、便利なツールです。 何とかとメールは使いようで、使い方次第では有効なツールではありますが、 使う人によって、「さっきメール送…

https://seesaawiki.jp/w/nobo_i0902/d/E%a5%e1%a1%bc... - 2006年11月02日更新

アンチョコ

表立って出さ(せ)ないけれど、覚えきれない等の理由から 自分専用に作ったマニュアルのこと。 まぁ、ぶっちゃけて言うと、カンペです。カンペ 正式なマニュアルのようにきっちりとした体裁の 裏マニュアル的なアンチョコもあれば、 ノートから一枚引っぺがしてガツガツと殴り書きで書いてあって 時間が立って見返してみると、書いた本人ですら 何が書いてあるかわからない物等、ピンきりです。 たとえば、新人さんが教育なんかで先輩から教えてもらったことを 自分でわかりやすい用にノートにまとめて書くのも、 一種のアンチョ…

https://seesaawiki.jp/w/nobo_i0902/d/%a5%a2%a5%f3%... - 2006年11月02日更新

編集にはIDが必要です