Wiki内検索
タグ
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
読者数:2名
このウィキの読者になる
最近更新したページ
最新コメント
はじめに by ぬちを
はじめに by 高校1年
タックル直後の姿勢 by check it out
タックル直後の姿勢 by tips about seo
はじめに by check this out
はじめに by take a look at it!
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
読者数:2名
このウィキの読者になる
カウンター

出会い系
J SPORTS

晴らしいディフェンス、ウイングではないのに

一番外の広いスペースを1人で守っています。
この選手は、ウイングではなくフォワードの選手です。
おそらくその前のブレイクダウンで遅く起き上がったのでしょう。

攻撃側はそのスペースに対して5人います。
当然、オープンスペースにパスをまわします(いわゆるド余り状態)
大外のディフェンダーはタックルには行かずに下がります。
これは多少ゲインされてもトライをされたくないのと、時間を稼ぎ内側の味方にタックルさせる為です。
タックルでポイントができますが、その中に参加しません、ウイングではないのにウイングの役目が分かっています。
攻撃側は反対に攻めるしかありません。

ここで、フォワードなので、ブレイクダウンに参加したくなり、近づきますが、バックスの選手にこのまま残れと指示されています。




完全に人数的にはトライされてもおかしくない局面ですが、素晴らしい対処をしています。
フォワードの選手でも、ウイングのあるべき姿を理解していて、
素晴らしいディフェンスです!!


http://wiki.livedoor.jp/nuchie/

http://jp.youtube.com/user/nuchie0

ラグビーシックスネイションズ
2009年03月26日(木) 00:57:07 Modified by nuchie




スマートフォン版で見る