任天堂 Wii専用ソフト「朧村正」の攻略wikiです

協力者

弓弦葉(ゆずるは)

CV:河原木 志穂
伏見の狐で、刀工村正に力を貸す稲荷明神の使い。
村正の祈願成就のため、鬼助に村正の妖刀を託し、自身も旅の供となる。

紺菊(こんぎく)

CV:南 央美
陣九郎を慕う、伏見の化け狐。
陣九郎が百姫の身体に乗り移ってしまっても、変わらず彼のことを想い続ける。

飯綱陣九郎(いづなじんくろう)

CV:中田 譲治
外法に通じ妖力を思いのままにする魔剣、朧流剣法の使い手。
秘奥義“魂写し”を用いてある人物に成り代わろうとするが
割って入った百姫の体に乗り移ってしまう。

柳生雪之丞(やぎゅうゆきのじょう)

CV:速水 奨
将軍家剣術指南役の柳生家の三男。
柳生新陰流免許皆伝の使い手。
公儀隠密や忍等を束ね陰働きを主とした裏の柳生の顔を持つ。

小夜(さよ)

CV:井口 裕香
妖怪を調伏して回る山伏の少女。
見た目の幼さとは裏腹に、屈指の神通力を持つ。
法螺貝でカラスを従え空を飛ぶほか、御礼や
花火など、多種多様な武器を使い戦う。

虎姫(とらひめ)

CV:川澄 綾子
美濃鳴神藩当主・鏡見明良(かがみあきよし)の娘であり、百姫の姉。
ふだんはおしとやかで控えめな性格をしているが、戦いとなると鎧兜を身にまとい、
勇猛果敢に立ち向かう強さを持つ。

八十八(やそはち)

CV:松尾 まつお
漫遊旅行に興じる2人組の片割れ。鬼助、百姫共に旅先で幾度となく出会う事になる。
お調子者で、いつもフラフラしているため度々連れの熊五郎を振り回している

熊五郎(くまごろう)

CV:飯島 肇
連れの八十八と共に漫遊旅行に興じる旅人。
見かけによらずしっかり者で、地方の伝承などに詳しい。
熊と八の2人が揃う事でよく騒ぎを起こし、その滑稽な様は旅人の間で名物となっている

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

カウンター

フリーエリア

どなたでも編集できます