任天堂 Wii専用ソフト「朧村正」の攻略wikiです



敵を無視

移動中にマップを開いていて敵出現したとき、
マップが消えたら敵全滅しないと進めないが、
マップが表示されてたら無視して先に進める

海坊主

船に乗っていると海坊主が出ることがある。
こいつを倒したあと再び船に乗ると人魚が出てきて八咫鏡をくれる。二度目以降は魚大量
ただし海坊主はアイテム等でごり押しが出来ないので、人によってはラスボスよりきつい

どうしても倒せない場合は大太刀を3本装備して、空中横切り→空中ダッシュ攻撃で戻る

死狂モード

「修羅」モードをクリアすると「死狂」モードが出現。
「死狂」は体力が1固定。クリア保障なしモード。
「無双」で初めてラスト直前で「修羅」にしてクリアでも判定される。

状態異常

炎上:定期的に中ダメージを受ける。一定時間が経過すると回復。
毒:定期的に小ダメージを受ける。一定時間が経過すると回復。

連斬数を稼ぐコツ

敵が吹き飛んだら上斬りか下段斬りで追撃し、空中で連続斬りとダッシュ攻撃を繰り返すとやりやすい。
攻撃の間隔が一定時間あくか、敵から攻撃を食らうと途切れてしまう。
敵が吹き飛んだあとは地面に2回落ちない限り、追撃が可能。
親玉の場合も地面に2回までOKだが、一定時間経過で攻撃が当たらないので注意。

レベルアップで回復

レベルが上がると上がったと同時に体力が回復する。
狙ってするのは難しいので良いタイミングでレベルアップしたらラッキー、程度にしておこう。

その他小技

  • 食べ物のアニメーションはAボタン押しっぱなしで早送りができる
  • しゃがみながら左右を入力するとキャラが動かずにマップをスクロールできる
  • 十字キーの左右を押しっぱなしでもキャラを動かさなくて済む
  • 刀の帯刀条件を満たしていなくても、刀や装飾によって補正を加え帯刀条件を満たせば装備可能。朧村正は補正が高いので朧村正自身の補正を利用すると帯刀条件を満たすレベルより数レベル低くても装備出来るようになる。(装飾で補正して朧村正を装備、その後装飾を変更すれば装飾は自由)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

カウンター

フリーエリア

どなたでも編集できます