朧村正 攻略Wiki - メモ


獅子王 奥義:天地一閃
長曽根虎徹 奥義:地獄独楽
夕凪 奥義:飛天

奥義

天地一閃 妖力をまとった刀を払い、高速で斬り抜ける。画面を横に駆け抜けて、線上にいる敵を攻撃する。
地獄独楽 刀を振り回し、周囲の敵を巻き込んで吹き飛ばす奥義。敵が固まった位置へ斬り込むことで、真の威力を発揮する。
飛天幻影 みずからの幻影とともに、広範囲の敵を斬り上げる。技の動作が、地上と空中で変化するという特徴がある。
飛天月光 刀に妖力を纏わせ、素早く切り上げる奥義
飛天鏡夜 斬り上げと同時に小さな爆発を生む朧流奥義。敵に囲まれたときに有効。
飛天流星 妖気を纏った刀で敵を斬り上げる秘剣。熟練することで連続して放つ事が可能となる。
月天十六夜 剣先に妖力の渦を作り出し、刀を勢いよく振り抜くことで、妖刃を直線に飛ばす奥義
飛燕雀蜂 目にも止まらぬ早業で、刀を連続して突き出す必殺技。
首斬蜻蛉 高速回転をする駒のような動きで、刀を振り回し敵を斬り付ける奥義
日輪 秘められた妖力を解放し、高範囲にダメージを与える奥義
三日月 刀に秘められた妖力を刃と化して打ち出す。遠距離からの牽制に効果的。
旋風 空中で高速回転しながら敵を斬る奥義。複数の敵を巻き込んで攻撃できる。
竜巻 秘められた妖力を解放し、広範囲にダメージを与える。
鎌鼬五ツ 朧流の秘技により分身を作り上げ、同時に敵に回転斬りを放つ奥義。
逆柱 妖力を込めた一振りにより、敵を打ち上げる衝撃波を生み出す技。