2ちゃんねるオカルト板「心霊ちょっといい話」のまとめwiki

556 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/04/01(日) 01:41
動物の話で号泣しました。お礼の書き込み・・・

今から約十年前、私の彼はおもに深夜勤務のトラックのドライバーでした。
彼の家では真っ白な美猫を飼っており、私にもなついていました。
ある夜、外に出かけたままの猫が帰ってきません。
朝になっても、翌日になっても帰ってこず、家族も近所を探しましたがみつかりませんでした。
実は家の裏の道路で車にはねられ、背骨を折ってしまい動けなくなっていた所を
親切な方に動物病院まで運んでくれていたので見つからなかった訳ですが、
結局は下半身不随で歩けなくなってしまいました。

この後、霊感のある方に会った時
「彼氏の代わりに猫ちゃんが事故に遇ったんだよ。身代わりになってくれたんだね。
動物は人を守ってくれるから・・・」
と言われました。もし彼が事故に遇っていたらやはり下半身不随になっていただろう、と。

この猫ちゃんはまだ元気でいます。一日でも長生きして欲しい。
565 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/04/01(日) 22:34
祖母が亡くなった日のことなんですが。
夜中に危篤の知らせを受けたので、母と病院に向かおうとしました。
駐車場に行くと、車の下に猫が数匹入り込んでいてなかなか車が出せません。
もうイライラしてきて、怒鳴ってネコをどけて車を発進させました。
10メートルくらい進むと、車の前に急にネコが飛び出してきてはねてしまいました。
車を降りて見てみると、そのネコはうちのネコだったんです。
かなりの勢いではねてしまったので、もうすでに死んでいました。
家に連れて帰りたかったんですけど、祖母のことがあるのと
たぶんパニクってたんでしょう、そのコをそのままにして病院に行きました。
その後、病院から祖母の体と一緒に帰って来た時には
ネコはもうその場所にいませんでした、不思議です。
車の下のネコといい、飛び出してきたネコといい何故か私が急ぐのを
止めていたように思えるんです。もし、あのままあせって病院に行っていたら
途中で事故にでもあっていたのかな?ひいてしまったネコは私の身代わりに
なってくれたのかな?身勝手な解釈だとは思うんですが556を読んで
そんな気がしてきました。ごめんね太郎ちゃん、こんな飼い主を許して。

前へ | 次へ


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレッド別メニュー

スレ1(01/02/12)

スレ3(01/10/06)

どなたでも編集できます