2ちゃんねるオカルト板「心霊ちょっといい話」のまとめwiki

336 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/12/01 09:21
一度、別スレにも書いた話です。
自分の体験でもないし、しみじみでもないのですが、

霊やUFOが見えるという知り合いがいたのですが、
その人がお正月に、リビングの机の上に数年前に亡くなったお父さんの為に
お父さんの好物だった「なます」を置いて、ソファでウトウトしていたら
開けるのにかなりの力が要る裏口のドアが、突然バーンと音がして開いたそうです。
誰が来たのか、とかなり驚いたそうですが、自分の体が動かない。
ドアの方から誰かが来ているような気配。
そのうち、気配がリビングに入って来ました。
姿は見えないけれど、その気配はお父さんです。
リビングに飾ってある子供達や家族の写真を見ている様子で
何か言っているよう・・・・。相変わらず彼女は体が動かない。
1、2分してお父さんはいなくなったそうです。

知り合いは淡々と続け、
「声が聞こえて姿が見えないというのは、ほとんど成仏しているという事なのよ」
と言いました。とっても不思議な気持ちになり、別の友達にこの話をすると
「よかったね、声が聞こえて姿が見えないという事は、
そのお父さんは成仏しているのね。」との同じ内容の返事が・・・。
わかっている人達には、亡くなった人の現在の状態がわかるのですね。

亡くなった人が無事に成仏するためにちゃんと供養しないと、と反省した出来事でした。
長レスすみませんでした。

前へ | 次へ


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレッド別メニュー

スレ1(01/02/12)

スレ3(01/10/06)

どなたでも編集できます