2ちゃんねるオカルト板「心霊ちょっといい話」のまとめwiki

653 sage 02/12/26 02:57
(こぴぺです)

わたしもクリスチャンの保育園に通っていたとき天使を見たことあるよ。
クリスマス会のお遊戯でキリストの誕生の劇をやったときのこと。
わたしは天使その2かその3の役で、天使役は3人いたんだけど
天使その1の子が当日保育園休んじゃったのね。
それで、その1の子にはセリフがあって、わたしはその横に立ってるだけのはずが
急きょわたしにセリフが回ってきてしまったんです。
練習もろくにないまま本番になってしまって、それはもう、すごく緊張して。
いよいよわたしの出番がきたら心臓がドキドキ鳴って
やっぱりセリフ忘れてしまって(一言なんだけど)
それで、え〜〜!?って台の上で泣きそうになって、ふと横を見たら
わたしと天使その3の子以外にもうひとり天使役の子がいて
その子がわたしの代わりにセリフを言ってくれたんです!
白い服を着て紙で作った羽をつけているのはわたしたちと一緒。
でもその子は保育園を休んでいた子ではなくて全然知らない子だったの。
あれ?年長組の人かなって思ったんだけど、劇が終わってから先生に
「○○ちゃん(わたしの名前ね)セリフ上手に言えたねえ」ってほめられて…。
でも自分では絶対セリフ言ってなかったと思うんだよね。
大きくなってからはあの子は本当の天使だったんだなって思うことにしています。
わたしが困っているときに来てくれる天使がいるんだなって。

前へ | 次へ


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレッド別メニュー

スレ1(01/02/12)

スレ3(01/10/06)

どなたでも編集できます