2ちゃんねるオカルト板「心霊ちょっといい話」のまとめwiki

337 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/06/19 22:43
俺も一度だけ、雨でもないし、偶然かもしれないけど、青空に虹を見た事がある。

ばあちゃんが亡くなって49日が過ぎた頃。
ふと空を見上げると、虹というよりも、虹が一直線に空に向かうような光の筋があった。
珍しい事もあるもんだ、と家に入って、仏壇がある客間へ行くと、なんか知らないけど、
仏壇と客間が綺麗に掃除されていた。
親が掃除でもしたのかな?と、その時は気にもしなかったけど、
その夜に、親に話しを聞いてみると、誰も掃除なんてしていないという。
むしろ、俺が掃除でもしたのかと思っていたそうだ。
客間へ行くと、掃除された客間のタンスの上に、一枚の封筒が置かれてあって、
中を見ると、俺が小さい頃の写真が入っていた。
写真の裏には「わたしの まごがうまれた」と、お世辞にも上手とは言えない字で書かれてあった。
文盲だったはずのばあちゃんが、多分、必死に書いただろう一文。
今も、その写真は大切に持っているけど、それを見る度に、ばあちゃんが、
この世から旅立つ挨拶として、部屋を掃除して、虹に乗って天国へ旅立ったような気がしてならない。

天国でじいちゃんと楽しくやってるのかな。
あの人は苦労人だったから、天国では、ゆっくり温泉にでも浸かって、好きだった俳句でもたしなんでいるのかな。

前へ | 次へ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレッド別メニュー

スレ1(01/02/12)

スレ3(01/10/06)

どなたでも編集できます