ニコ生セッションのエラーの対策をまとめたいと思う。

現象は確認できているが解決法がわからない物

  • 回線速度が必要十分あるにも関わらずNETDUETTO単体起動でも常時2桁以上のlossが出る。通称ロス病。
 常時lossが出る現象は回線速度が不足している場合に良く見かけるのですが、十分あるにも関わらず出てしまうと言うケース。
 現象は確認できていますが、解決法に関しては皆目見当がつきません。
 こちらのケースに関しては事例自体が少ないのと、かなりの不確定要素を含んでいる為、解決は困難、としか言えない状態です。
 同様の症状が出て困ってらっしゃる方がおられましたらコメントの方ででも情報をお寄せ下さい。
 一例ですがプロバイダに問い合わせた所、所謂ゴールデンタイムにP2P接続の規制を行っている為インターネット接続は十分な速度が出るにも関わらずNETDUETTOのP2P接続では問題が出る、と言うケースをお見かけしました。
 さすがにプロバイダ単位でやられてしまうと何も出来ないので上記の様なケースの場合、プロバイダを変更しない限り詰み状態です。
 同様にADSL等の回線を使用していて基地局との距離の関係で速度が十分出ない場合も光回線に変えないと詰みです。

エラー一覧には無い物

  • 現状、筆者が確認できているものに関しては全て網羅したつもりですが、未だ未確認の物もあると思います。そういった事例、情報がありましたらこちらのページのコメントにでも情報をお寄せ下さい。

このページへのコメント

1ヶ月前くらいから表部屋でセッションが立てられなくなりました。

正確には、ネットデュエットは立ちあがるんだけども、セッションメンバー一覧画面に切り替わらず、『自動で切り替わります』の表示のまま。
他ユーザーも参加できません。
twitterの自動ツイートにも引っかからず。
ブラウザをクロームからIEに変えても状況は変わらずでした。

裏部屋で立てれば何とかなりますが、原因と対策を知りたいです。 情報ください。

仕様PCは富士通FMV BIBLO NF/A70

0
Posted by ピップ 2014年05月19日(月) 16:44:24
http://com.nicovideo.jp/community/co2241612
返信

どうもはじめまして、
早速ですが、ネットデュエット自体でセッションはできるのですが
ニコ生だと画面も切り替わらず、自分で立てた放送でもタブがでてもきません。謎です。似たような質問多数あるかもしれませんがよろしくお願いします。

0
Posted by なますて 2013年09月22日(日) 00:11:18 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます