PCゲームの最高RPG「TES3:MORROWIND」への旅立ちをお手伝いします。

コメント及び追加希望の質問や要望などありましたらどうぞ。ただし個人サイトですので、全てには対応できないかもしれません。あしからず。

(右下の「コメント」をクリックしてください。)

このページへのコメント

Skywindを日本語化するためのボランティアが募集されています。
reddit.comのRecruiting: Japanese speakers for Localizationをググってみてください。

翻訳済みのテキストを利用させて欲しい旨、連絡が来ていませんか? 私の方には(何故か)pixiv経由で来ました。

現状、和訳の所管が割れてますから、それぞれ持ち寄って協力できるとよさそうですね。

とうとう皆さんの夢が叶うのじゃないでしょうか。上手く運べば、生まれ変わったMorrowindが日本語で遊べるかもしれません!

6
Posted by 英二鹿(名作RPGを遊ぶ管理人) 2020年07月03日(金) 14:30:07
http://24ka.blog.fc2.com/blog-entry-1202.html
返信数(1) 返信

続報:このプロジェクトに参加しましたが、酷い体験をしました。Uchiという人物に気をつけてください。この人が仕切っている間は参加を見合わせることをお勧めします。

2
Posted by 名無し(ID:O5ltYlurmA) 2020年07月25日(土) 12:45:49

 こんなに親切に教えていただけるとは思いませんでした。とてもわかりやすく、おかげさまで警告画面が出なくなり、快適にゲームを進めています。改めてお礼申し上げます。
 Black outは、sound関係のようです。何とか取り組んでみます。それにしても、「Morrwindへの道標」は、ゲームと同様に充実した内容であちこちのコーナーを見て楽しんでいます。これからもお世話になります。

0
Posted by かっくん2 2008年11月24日(月) 23:11:15 返信

色々ご苦労ななさったようですね。私の方ももっと説明が必要と思いましたので、この問題の回答にConstruction Setでの詳しいやり方を追加しました。良ければ参考にしてください。

クラッシュしてデスクトップに戻ってしまう問題については、様々な原因が考えられるため、まずはその特定が必要かと思います。

これに懲りずにMorrowindを楽しんでくださいね。

0
Posted by 管理人 2008年11月24日(月) 11:32:34 返信

 ご親切に教えていただき有り難うございました。「AzuraがみてるWiki」のツールについては、どれを利用すればよいのか判らないので、Construction を開いてみましたがこれも対応の仕方がよくわからず、File-data filesのTES3filesでset as activeをクリックしているうちにゲームが英語バージョンになってしまいました。仕方なくゲームをアンインストールし、日本語MODを入れ直して再開しました。
 Real signpostにチェックを入れていますので、警告画面がゲーム立ち上げ時ごとに出るし、ゲーム中に画面がBlak outしてデスクトップ画面に戻ってしまいますが、saveをこまめにしてやっていこうと思っています。せっかく教えていただいたのにきちんとできず、申し訳ありませんでした。

0
Posted by かっくん2 2008年11月22日(土) 22:02:22 返信

それは下記の項目のエラーメッセージですね。
http://wiki.livedoor.jp/one_of_outlanders/d/A2-9

Construction Setで開いた後に上書き保存して、Modの更新日時を新しくすればでなくなりますよ。

これからもっとModを導入する予定なら、国内リンクに載せている「Azura様がみてる wiki」のツールを使ってみるのもいいと思います。

0
Posted by 管理人 2008年11月20日(木) 12:42:11 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

目次

管理人への連絡はこちらへどうぞ

追加希望の質問など
コメント・要望
間違いの報告など
報告・苦情

管理人/副管理人のみ編集できます