マジック・ザ・ギャザリングの日本オリジナルの独立型エキスパンションを製作しています。プレインチェイス戦で利用する次元デッキをモチーフにした「エリアデッキ」を使用してデュエルを行います。

純白の光輪(じゅんぱくのこうりん)/Alabaster Halo (3)(白)

エンチャント
純白の光輪が戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、それを追放する。
純白の光輪が戦場を離れたとき、これにより追放されたカードをそのオーナーのコントロールの下で戦場に戻す。
(3)(白)、純白の光輪を生け贄に捧げる:以下から1つを選ぶ。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを得る。
・クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージをX点軽減する。
どちらもXは、追放されているカードの点数で見たマナ・コストに等しい。

列聖(れっせい)/Canonization (白)

エンチャント − オーラ(Aura)
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーがエリアウォークするたび、あなたはX点のライフを得る。Xは、あなたにエンチャントしているエンチャントの数に等しい。
 ※ Xは、エンチャント(プレイヤー)を持つエンチャントの合計です。そのエンチャントのコントローラーは問いません。

白砂の炸裂(はくさのさくれつ)/Burst of Silver Sand (白)

エンチャント
白砂の炸裂が戦場に出たときと、その上から砂暦(Almanac)カウンターがすべて取り除かれるたび、あなたはダイスを1回振る。
いずれかのプレイヤーがエリアウォークするたび、その解決後に、白砂の炸裂の上に砂暦カウンターを1個置く。
白砂の炸裂の上に砂暦カウンターがX個置かれたとき、それをすべて取り除く。白砂の炸裂の能力によって追放されているパーマネント・カードがない場合、パーマネント1つを対象とし、それを追放する。追放されているパーマネント・カードがある場合、それを1枚選んで戦場に戻す。Xは、あなたが振ったダイスの出た目に等しい。
 ※ 時間の経過によって断続的にパーマネントが出たり消えたりします。戦場に戻すカードはこの効果以外で追放されたカードでも戻せますが、この効果により追放したカードが戦場に戻らない限りは戻す効果のみを誘発し、パーマネントの追放はできません。

啓蒙の防御円(けいもうのぼうぎょえん)/Circle of Demystify (1)(白/部族)

部族エンチャント ― クレリック(Cleric)・ドルイド(Druid)

(1):このターン、あなたが選んだエンチャントか、エンチャントされているパーマネントの発生源1つが次にあなたに与えるダメージをすべて軽減し、0にする。
(◇)、啓蒙の防御円を生け贄に捧げる:このターン、あなたが選んだ、無色か多色の発生源1つが次にあなたに与えるダメージをすべて軽減し、0にする。

自民族主義(じみんぞくしゅぎ)/Ethnocentrism (1)(白/部族)

部族エンチャント ― 人間(Human)・エルフ(Elf)・ドワーフ(Dwarf)

クリーチャーが死亡するたび、その死亡したクリーチャーと共通の色か共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャーをあなたがコントロールしている場合、あなたは2点のライフを得る。
 ※ 黒/赤のスピリットのクリーチャーが死亡した場合、あなたが黒か、赤か、スピリットであるクリーチャーのいずれかをコントロールしている場合にライフを得ることができます。

敷居(しきい)/Threshold (2)(白)

エンチャント − オーラ(Aura)
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーの墓地にあるカードはすべての能力を失うとともに、他の領域に移せない。
 ※ 墓地で働く能力を持つカードの効果は失われます。また、墓地にあるカードを手札や戦場に戻せません。

名だたる頌歌(なだたるしょうか)/Remarkable Anthem (2)(白/部族)

部族エンチャント ― 騎士(Knight)・ドルイド(Druid)

あなたのコントロールするクリーチャーは、それ自身の持つ色マナ・シンボルでない色を持つクリーチャーの色1色につき、+1/+1の修整を受ける。
 ※ たとえば、あなたが白と、青と、白/青のクリーチャーをコントロールしている場合、白のクリーチャーと青のクリーチャーはそれぞれ+1/+1の修整を受け、白/青のクリーチャーは修整を受けません。ここに黒のクリーチャーが増えた場合、白と青と黒の各クリーチャーはそれぞれ+2/+2の修整を受け、白/青のクリーチャーは+1/+1の修整を受けます。色の数をカウントし、クリーチャーの数ではカウントしません。よって多色であるほど修整を受けにくくなります。

砂民の本営地(すなたみのほんえいち)/Desertfolk's Heartland (2)(白/部族)

部族エンチャント ― 砂漠の民(Sand)

あなたのコントロールするクリーチャーは砂漠渡りと見張りを持つ。

宵しぐれ(よいしぐれ)/Twilight Drizzle (2)(白)(白)

エンチャント
土地タイプに砂漠(Desert)を持たない土地は、そのプレイヤーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
プレイヤーがエリアウォークしたとき、そのプレイヤーのコントロールする砂漠でない土地をアンタップする。
 ※ 砂漠+他の土地タイプであれば、それらはアンタップする。

救世使との対話(きゅうせいしとのたいわ)/Angelic Conversation (白)(白)

エンチャント
あなたが砂漠(Desert)を1つ以上とアバター(Avatar)を1体以上コントロールしている限り、あなたのコントロールするクリーチャーは警戒と飛行を持つ。

聖別された砂丘(せいべつされたさきゅう)/Consecrated Dune (2)(白/部族)

部族エンチャント − クレリック(Cleric)・騎士(Knight)・モンク(Monk)

聖別された砂丘が戦場に出るに際し、あなたは土地かアーティファクトかエンチャントを選ぶ。
あなたのコントロールする選ばれたタイプを持つパーマネントは、呪禁と破壊不能を持つ。
(1)(◇)(◇):ターン終了時まで、あなたの選んだタイプを持つパーマネントが戦場からあなたの墓地に置かれるたび、そのカードを戦場に戻す。

管理人/副管理人のみ編集できます