マジック・ザ・ギャザリングの日本オリジナルの独立型エキスパンションを製作しています。プレインチェイス戦で利用する次元デッキをモチーフにした「エリアデッキ」を使用してデュエルを行います。

選り好み(えりごのみ)/Preference (1)(緑)

エンチャント
あなたは選り好みを唱える際、(緑)で唱えてもよい。そうした場合、ターン終了時に選り好みを生け贄に捧げる。
いずれかのパーマネント1つの上にいずれかのカウンターが1個置かれるたび、代わりにそれを、あなたが選んだ別のパーマネント1つの上に置いてもよい。
いずれかの土地が砂漠(Desert)になったとき、「選り好み」があなたの墓地にある場合、それを追放してもよい。そうした場合、ターン終了時まであなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
 ※ 2つ目の能力の誘発条件となる土地のコントローラーは限定されていないので、墓地にあることで相手への牽制にも使えます。もちろん、自分の土地をプレイしたタイミングやカウンターが置かれたタイミングで起動することも可能です。

砂漠の竜巻の根城(さばくのたつまきのねじろ)/Headquarters of Desert Twister (1)(緑)

エンチャント
砂漠の竜巻の根城が戦場に出たときと、その上から砂暦(Almanac)カウンターがすべて取り除かれるたび、あなたはダイスを1回振る。
いずれかのプレイヤーがエリアウォークするたび、その解決後に、砂漠の竜巻の根城の上に砂暦カウンターを1個置く。
砂漠の竜巻の根城の上に砂暦カウンターがX個置かれたとき、それをすべて取り除く。点数で見たマナ・コストがX以下である、砂漠(Desert)でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。Xは、あなたが振ったダイスの出た目に等しい。
 ※ ダイスの出目が大きいほど、時間がかかる分、規模の大きな竜巻が生まれます。そのため、破壊できるパーマネントも増えます。

シルヴァナの金言(しるヴぁなのきんげん)/ (1)(緑)

エンチャント − オーラ(Aura)
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーがエリアウォークするたび、あなたのマナ・プールに(緑)のマナX点を加える。Xは、あなたにエンチャントしているエンチャントの数に等しい。

砂中の絆(さちゅうのきずな)/Sandlink (緑)

エンチャント
あなたのコントロールするクリーチャーが死亡するたび、あなたは、そのクリーチャーの上に置かれている砂暦(almanac)カウンター1個につき(1)を支払うことで、その砂暦カウンターをあなたのコントロールする別のパーマネントの上に移してもよい。
対戦相手のコントロールする呪文か能力によって、あなたのコントロールする呪文かパーマネントがそのオーナーの手札に戻されるたび、あなたは2点のライフを得る。

リーフラグーンの枯泉場(りーふらぐーんのこせんじょう)/Exhausted Fountain of Leaflagoon (1)(緑)

エンチャント
(1)、パーマネント1つを生け贄に捧げる:生け贄に捧げられたパーマネントの持つ色1色につき、2点のライフを得る。
(緑)、リーフラグーンの枯泉場を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。あなたはその上に砂暦カウンターを1個か、+1/+1カウンターを1個置いてもよい。

紅葉(こうよう)/Autumn Tints (2)(緑)

エンチャント
交歓―あなたのコントロールするいずれかのクリーチャーが、それの持つクリーチャー・タイプと共通するクリーチャー・タイプを持たないクリーチャーとともに攻撃かブロックに参加するたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
紅葉を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とする。それが解決されて墓地に置かれる場合、それを墓地に置く代わりに、あなたのライブラリーの一番下に置く。

名もなき頌歌(なもなきしょうか)/Nameless Anthem (2)(緑)

エンチャント
あなたのコントロールするクリーチャーは、それ自身の持つ色と共通する色を持たないクリーチャーをあなたがコントロールしている限り、+1/+1の修整を受ける。(1色ごとの修正ではない)

共栄(きょうえい)/Co-prosperity (3)(緑)

エンチャント
あなたのコントロールするクリーチャーは「(Tap):あなたのマナ・プールに、このクリーチャーの持つ色1色につき、それぞれの色のマナ1点を加える。」を持つ。(例えば、青のクリーチャーならば(青)が、緑と赤とを持つクリーチャーならば(緑)と(赤)が加わる。いずれかは選べない。無色のクリーチャーからはマナは出ない。)

魔力の秘蔵(まりょくのひぞう)/Mana Hoard (3)(緑)

エンチャント
対戦相手がカードを1枚引くたび、あなたのマナ・プールに(緑)を加えてよい。
(2):各プレイヤーはカードを1枚ずつ引く。この能力はいずれのプレイヤーでも起動できる。能力を起動するためのコストは、共通する色を持たない色マナ同士でしか支払えない。
 ※ (2)は(白)(緑)は可能です。無色マナ(2)や無色マナ(1)+(緑)や(赤)(赤)などは不可です。

偏東風(へんとうふう)/Easterlies (1)(緑)(緑)

エンチャント
あなたがエリアウォークするたび、あなたのコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個ずつ置く。

月虹の隠れ家(げっこうのかくれが)/Moonbow's Hideout (緑)

管理人/副管理人のみ編集できます