ペルソナ3ポータブル(P3P) 攻略ガイドwikiへようこそ!ペルソナ3ポータブル(P3P) を発売日前から攻略情報をまとめます。

男性主人公

4月より月光館学園高等学校へ転入してきた2年生。
幼い頃に事故で両親を失い、親族に引き取られて郊外に移り住んでいたが、10年ぶりにかつて暮らした街に戻ってきた。
学生寮での生活を始めるが、謎の怪物「シャドウ」の襲撃を受けて「ペルソナ」能力を覚醒させる。
初期のペルソナは、幽玄の奏者たる神の名を持つオルフェウス。
CV:石田彰

女性主人公

4月より月光館学園高等学校へ転入してきた2年生。
幼い頃に事故で両親を失い、親族に引き取られて郊外に移り住んでいたが、10年ぶりにかつて暮らした街に戻ってきた。
学生寮での生活を始めるが、謎の怪物「シャドウ」の襲撃を受けて「ペルソナ」能力を覚醒させる。
初期のペルソナは、幽玄の奏者たる神の名を持つオルフェウス。
CV:井上麻里奈

岳羽ゆかり

月光館学園高等部2年生。
主人公のクラスメイトで、同じ寮に住んでいる。
特別課外活動部には、ひと足早く参加していた。
過去に起こった事故で父親を亡くしており、その詳しい理由を調べるために学園に入学し、特別課外活動部に参加している。
ハートのチョーカーなど可愛らしいものを好むが、やや冷めた一面も持っており、時に切れ味抜群のツッコミを見せる。
ゆかり専用のペルソナ「イオ」は、ギリシャ神話に登場するゼウスの寵愛を受けたという女性。
CV:豊口めぐみ

伊織順平

主人公やゆかりとクラスメイトの月光館学園高等部2年生。
特別課外活動部へは主人公より1日遅れで入部する。
常に周りを盛り上げようとするムードメーカーで、転校生である主人公を気遣い、真っ先に話しかけてきた。
時折悪乗りが過ぎるので、ゆかりや美鶴から冷ややかな態度を取られることも。
順平専用ペルソナ「ヘルメス」は、ギリシャ神話にて、幸運・裕福の神とされる。
CV:鳥海浩輔

真田明彦

月光館学園高等学部3年生。
美鶴とは中等部からの付き合いで、2年前から共にシャドウと戦っている。
常に強さを求め、トレーニングを欠かさない。
武器は学園で所属しているボクシング部で鍛えた拳だ。
無敗のエースでファンクラブまで存在するが、当の本人は全く気にしていない。
真田専用ペルソナ「ポリデュークス」は、ギリシャ神話に登場する英雄。
CV:緑川光

桐条美鶴

月光館学園高等部3年生で、生徒会長を務める。
学園とポートアイランドの出資元である桐条グループの令嬢。
頭脳明晰で生徒達から絶大な人気を集めている。
ペルソナ能力に最も早く覚醒した適性者で、「特別課外活動部」の発足者。
常に毅然とした口調や立ち振る舞いで、皆を統率する。
才色兼備だが、恋愛には疎い。
美鶴専用ペルソナ「ペンテシレア」はギリシャ神話上に登場する、アマゾンの女王。
CV:田中理恵

山岸風花

主人公と同じ月光館学園高等部の2年生。
ある事件をきっかけにタルタロスに迷い込み行方不明となるが、主人公たちに救出される。
その時にペルソナ能力を覚醒し、特別課外活動部へ入部する。
優しくおっとりとした性格をしているが、趣味は機械いじり。
風花専用ペルソナ「ルキア」は、正教会の聖女で、様々な奇跡を起こしたという。
CV:能登麻美子

天田乾

月光館学園初等科の生徒。
2年前に母親を亡くし、親戚の援助を受けながら生活している。
年齢よりも大人びた言動が多く見られるのは、その影響かもしれない。
ペルソナに覚醒した後、自ら志願して課外活動部へ入部した。
天田専用ペルソナ「ネメシス」は、ギリシャ神話に登場する女神。
CV:緒方恵美

テオドア

夢と現実、精神と物質の挟間にあるベルベットルームの案内人。
紳士的な青年で口調も穏やか。
傍らには常にペルソナ全書を抱えている。
CV:諏訪部順一

エリザベス

ベルベットルームの案内人。
テオ同様に詳細な素性は一切不明である。
CV:沢城みゆき

『ペルソナ3ポータブル』公式サイトより引用

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!