Wiki内検索
最近更新したページ
最新コメント
FrontPage by  
Bookmarks by 88??城
絵その18 by 恵子moeでジェニファーラブ
絵その18 by としあき
絵その18 by シオ
絵その18 by コバチ
絵その18 by 日焼けしたコメント人間
絵その18 by アフラック
絵その18 by モノマネ人間
Menu
タグ

松川

【人物】

フルネームは松川梅。
ジェニファーの実母でアメリカに在住かと思われたが、第十話現在では雛見沢に滞在している。齢110歳の老婆。
戦後を経験しているから日本人に対して差別感情があるらしい。
しかし和服を愛用したり、純和風の邸宅に滞在していたりと、日本文化には親しい。
以上のように、国籍や出身、居住地などが「アメリカ説」「日本説」とまっぷたつに分かれる、よく分からない人物。
十六話で雛見沢村の村長であることが明らかとなった。

【家族】

90歳の時に合コンで出会った米田との間に、ジョニージェニファーの二子をつくる。出来ちゃった結婚だったらしい。
かなりの高齢出産だったことは言うまでもない。
ただし、現在(1886年)は「シングル・マザー」である。
父親はシャカ・カーン(?)

また、魔女の血を引いている。

【能力】

「パワー」でジョニーの命を救ったらしい。
彼女も魔法使いのような超常的能力者であるようだ。

【その他】

大きな和風の邸宅に滞在している。

幼い頃は現在のジェニファーを思わせる美少女であった。

ジョンと何らかの関係・確執があるらしく、「あの頃の事はもう忘れたい」「ジョンが日本に来たなんて想像するだけで吐き気がする」とジェニファーに電話で話している。
ジェニファー同様、アメリカ人(?)という事で差別された経験があり、日本に対して偏見を持っている。
合コンの際に『王様ゲーム』『ポッキーゲーム』を行ったりと、意外と若々しい。
和江の祖父緑の髪の美女とは親しいらしく、過去に同じ合コンに参加(参列)している。
現在は緑の髪の美女に介護されているような描写がある。

精神安定剤を服用している。

ジェニファー純一との結婚に反対しているが、なぜか純一を「むすこ」と呼ぶ。(ほとんど「少年」と同じ意味で使っている。)
歳のせいか、ジェニファーの事を「孫娘」と言い間違える事がある。

ジェニファーを元気づけようとする純一の気概に感心し、多少純一を認めつつある模様。

第十話にて松川=ブラックホールとする説が浮上。

ジェニファーの母親であるが、高齢のため祖母であると勘違い、あるいは言い間違えられる。
本人はジェニファーの母親であるという意識が強く、「グランド・マザー」的な意味のある「おばあさん」と呼ばれることを嫌う。

真相

米田との間に設けた子供は実は3人であったが、雛見沢町では双子がよくない風習とされていたのでジェニファーの双子の妹メアリーをシャカ・カーンに預ける。
メアリーの存在はジェニファーには教えてないように思われる。
2008年09月09日(火) 05:48:15 Modified by ID:oW1sG8c64g




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。