Wiki内検索
最近更新したページ
最新コメント
FrontPage by  
絵その18 by 恵子moeでジェニファーラブ
絵その18 by としあき
絵その18 by シオ
絵その18 by コバチ
絵その18 by 日焼けしたコメント人間
絵その18 by アフラック
絵その18 by モノマネ人間
絵その18 by mg
Menu
タグ

みゆ(美羽?)、緑の髪の女(ポニーテールの方)

【人物】

女性にしては背が高く、純一と同じくらい。髪は緑、瞳も緑。
口調と人格が異様に安定しない。一人称が「私」の時もあれば、「俺」の時もあり、どちらかというと男口調の比率が高い。また、名前が一応設定されているにも関わらず、ジェニファー純一達が彼女の名前を呼んだ事はほとんどないに等しい。
仕切り屋気質で、時々空気が読めない。
母親と同じく博打の練習をしており(おじいさんによると「近頃、運をつけてきた」らしい)、友人達と一緒にサイコロ博打(チンチロリンと丁半を足して2で割ったようなルールの博打)によるラスベガス攻略を目指している。

過去に同姓を愛した事がある。(男口調だったりするのも、これに関係があると思われる)

人形をほしそうにアピールしたり、純一が死んだときの反応から、
現在は彼に、好意を抱いているようである。

第十三話では、死ぬ間際の純一から仲間達のことを託されるが、手を怪我して立ち止まった際、
恵子に置いて行かれた上、鈴木の彼女に見つかり殺害される。

第十六話にて、和江達と一緒ににみさおのちからで転生。

空気を読むのが苦手で、気難しい松川とは仲が悪い。

第二十二話においてロボットである事が明かされる、正式名称(型番?)はTPC2
なお、ロングストレートの方と名称(型番?)が全く異なる事から、二体はどうやら量産機では無いようだ。


【能力】

野球は下手。
第八話にて純一と戦ったのは、実際には緑の髪の女(ロングストレートの方)ではなくみゆ(美羽?)であったことから、何らかの能力を持っている可能性がある。

松川の機嫌をとるためジェニファーの声真似をした。
だがそれは逆効果に終わる。

【家族】

博徒の「ツボ振り」のようなことをしていた母親がいる。(おじいさんの証言)
ロボットの母親がどのようなものかは不明
第十話にて共通の姉(緑の髪の美女)がいる事から、緑の髪の女(ロングストレートの方)は姉妹である事が判明。

開発者は長谷川(SP)

【本編】


〜第一話〜
回想シーンのみ

〜厄晒し編〜
ロングストレートと共にジェニファーや、純一の友人として登場。
最後は謎のテロリスト集団により、純一、ロングストレートと共に殺害されてしまう。

〜皆殺し編〜
物語終盤、純一が殺された直後手を撃たれてしまい、仲間においていかれ殺害される。

〜祭囃し編(現在進行中)〜
十六話にて和江と共に転生した。


【過去】

不明

【その他】

彼女の名前が滅多に呼ばれない理由として、みゆ(美羽?)が緑の髪の女(ポニーテール及びロングストレート)と「姿が同じ別人」という可能性が考えられない事もない。(「美羽」という名は第三話におけるジョンの相手野球チームのメンバー、第五話における和江の夢の中の被害者としてしか登場していないため)
第六話の過去の記憶の断片では、和江に霊能力を与える注射をする等の暴行を加えているシーンがある。
第九話において、アメリカに渡る純一の変わりに、日本のボクシング界を支えていく事を決意する。
ジェニファーの事は「ジェニファー」または「ジェニファーちゃん」、純一の事は「純一」または「純一君」、和江の事は「和江」または「和江ちゃん」と呼ぶ。
時として「緑の女」と省略して呼ばれることがある。

夢の中のみゆ(美羽?)

第七話

何かを見つめながら、「鉈……鉈でサータア〜ッ!!」と叫んでいた。

第十四話(鈴木の彼女の見た夢)

みさおによって蘇るメンバーに含まれるはずだが、鈴木の彼女の見た夢の中では転生に成功したのかどうか、また成功したとしても誰になって転生したのかが定かではない。
ジェニファー純一おじいさんは蘇ったことが明言されており、恵子も「空の家」の少女として生き返ったらしいことが口調から判断できる。)

「空の家」を脱出したメンバー4人の内、素性不明の少女がひとりいるので、この少女が転生先がはっきりしない主要キャラ3人(緑の髪の女×2、和江)のひとりではないかと推測できる。(それでも残り2人の転生先は依然として謎なわけだが…)

あくまで鈴木の彼女が見た夢の中の出来事なので、あまり深く考えないほうがいいかもしれない。
2008年01月19日(土) 01:52:25 Modified by ID:gm9tc/LOYA




スマートフォン版で見る