カテゴリー
書き方
どなたでも書き込めます。
皆さんの知識をここに書いてください。
上の編集ボタンを押してwiki文法で書けばすぐに情報が更新されます。
商品紹介テンプレに必要事項を記入すればすぐ書けます。
ラジオ録音機器の総合紹介サイトに作り上げていきましょう。
なおアフェリエイトはやってません。捨てアドでとりあえず作ったサイトですので。右横宣伝バーは勝手に出てくるみたいです。無料版だから?

ここで扱うラジオ録音機器情報

基本的にはラジオを録音する機器の紹介で、PCとつなげられるものやPCに録音した番組を移すことができ、現在発売されているもの・店頭やインターネット上で手に入るもの、を中心に掲載していこうと考えています。初心者の方にもぱっと見て分かりやすくまとめていきたいと思います。他にラジオに関する話題を色々何でもありで
Wiki内検索
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
読者数:1名
このウィキの読者になる
カテゴリー
フリーエリア

あなたにピッタリのラジオ録音機器

あなたにあった ラジオ録音可能な機器−タイプ別診断−


●既にMDコンポなどを所有していてPCにラジオ録音データを取り込みたい人



タイプ1:安く便利にラジオ録音をPCに取りたい。
既にMDコンポなどを持っている人にぴったりです。値段も安く設置面積も少ないので、たいていの方はこれが合うのではないでしょうか?


タイプ2:コンポを買い換えたい・メイン機にも使える高機能機が欲しい人。
値段が高いのと設置場所が限られるのがネックですが、機能に不満は出ないので設置場所・予算に余裕がある人はこちら。

値段が安いのは魅力ですが、何か外部でのメディアを介さないとPCにデータを取り込めないのがネック。


タイプ3:設置場所がない人。ポータブル機がイイ人。既にMDコンポなどを持っている人で設置場所を極力取りたくない人にぴったりです。
値段がポータブル機としては高いのがネック。

過去の資産のMDデータもPCに取り込め高機能だが、MDを介さないとPCにデータを取り込めないのがネック。



●まだコンポなどを持っていなく、PCにラジオ録音データを取り込みたい人
あなたの用途により何を購入しても不満はないでしょう?上のタイプから好きなものを選びましょう。



●コンポなんていらない!手っ取り早くPCにラジオ録音したい人
直接ラジオをPCに取り込めます。ただしラジオ再生機が必要。




現在までの発売機器一覧


みなさん書き込んでください。


2007年05月28日(月) 00:02:08 Modified by ID:YdGE0XRdGQ




スマートフォン版で見る