i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.039

公開日:2005/10/26


song list
  1. 「絶交」堀込高樹
  2. 「正しい数の数え方」宮崎貴士
  3. 「Smells Like Teen Spirit」Paul Anka
  4. 「冬来たりなば」堀込高樹

主な内容・話題
  • 『Home Ground』11月23日発売
コメントなど
高樹「HG(エイチジー)って略してもらって良いですよ。いま流行りの」

投書:馬の骨のインストアライブ(@新宿タワレコ)行きました。高樹さんの告知もしてて優しいなと思いました
高樹「普通しますよ。同じレコード会社で同じ事務所で同じグループなんだから」

高樹「あれ(インタールード)ね、うちの子が一番好き。“お!”みたいな顔するの」
泰行「じゃあ今度やってあげようかな、正月に」
高樹「正月って、ちゃんと正月に実家に帰ってくるんですかあなたは。なんかずらすでしょいつも」
泰行「恥ずかしいから。キリンジがそろう感じが嫌なんだよね。そこに親といるっていう」
高樹「前にうちのひいおばあちゃんが亡くなったでしょ、あの時にたまたま家族がそろって写真撮ったでしょ。それを母親が写真屋に出しに行ったんだって。そしたらその写真屋がキリンジファンで、“いやー、良いもの見せてもらいました”って。全員喪服なんだよね。喪服のキリンジがソファに座ってる」
泰行「ジャケットに誰かしたがりそうなタイプの写真だね」

※兄による原田郁子の似てないものまね:「久しぶり〜」「良い曲だね〜」

♪冬来たりなば
泰行「気持ちいいねこれね」
高樹「あそう。ライブでやれば? “兄の曲をやります”」
泰行「それはなー。さすがに、それはちょっとさすがにないと思う」
高樹「そしたらもっと優しいって思われるよ。“ヤスはほんとに優しい、兄に”」
泰行「人が良すぎる」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます