i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.045

公開日:2006/01/18


song list
  1. 「Red light, Blue light, Yellow light」馬の骨
  2. 「NR Times」The Mizell Brothers/ The Mizell Story
  3. 「Double Cross」Various Artists/First Choice
  4. 「影の唄」キリンジ

主な内容・話題
  • カレーは飲み物的格言
  • ご飯のおかずの話
  • 1日2.5リットルの水と300gの野菜の話

コメントなど

泰行「バラクーダって格好いい名前だね。強烈なボーカリストがいそうな感じ」
高樹「髪長いんだけどおかっぱ、みたいな。前髪揃ってて」
泰行「そうそうそう。筋肉質な感じ」


カレーは飲み物的格言:「味が付いてるものは全部おかず」
高樹「おでんでメシ喰えないんだよね」
泰行「あー、わかる。おでんはおでんだけで良い感じするね。あとは他のおひたしとかと一緒に喰った方が」
高樹「昔。晩ご飯おでんってときあると、テンション下がったもん」
泰行「まあね」

泰行「味噌ピーナツも俺喰えなかったね、ご飯。あれでご飯食べるうちの母親とか。なんでご飯喰えるのか全然わかんなかった」
高樹「やっぱ、物資の貧しい頃に育った人は違うよね。…とか言ったりして」
泰行「また問題発言」


♪Double Cross
泰行「BEAMSの30周年の記念コンピってのに入ってたんですけど」
高樹「僕もこの間買いましたよ、BEAMSで。CD」
泰行「高校生みたい」
高樹「BEAMSで何でも揃えちゃうみたいな感じが」
泰行「それを紹介しちゃうっていう」
高樹「でも格好いいものは格好いいですからね」


投書:自分の血に自信ありますか?
高樹「俺、そんな汚れてないような気がするんだけど。グルメったってそんな大したもの食べてないから」
泰行「フォアグラとか喰ってないもんね」
高樹「普通に家でネギ焼いて喰ってるだけですだから。グルメとは言わないです」

泰行「俺も水すごい飲んでるから。1日2.5リットルぐらい」
高樹「本当? 何でそんなに飲んでるの」
泰行「飲むと良いって言われたの。健康診断で。血が綺麗になるからっつって。だから多分、血は綺麗だと思うね。なんだかんだ俺、お風呂もよく行くし」
高樹「お風呂もよく行くしって、誤解されるぞ。大人のお風呂と。入浴料が15,000円ですみたいな」
泰行「違う違う、普通の1500円で入れるお風呂です。なんで、カップラーメンばっかり食ってるわけでもないんでね。結構俺、野菜食ってるんだよ。だいたいだって1日300グラムとか食べるといいんでしょ?」
高樹「そんな食ってるの?」
泰行「食べるようにしてるよ、野菜たくさん湯麺とかあるじゃん。280グラム使用してますとかさ。俺の住んでる地域でやってるの。健康推進なんとかっつって、商店街が自分とこのメニューの“これは野菜が何グラムで、カロリーがどのくらいで”っていうのをどの店も結構表示してる。で、それ見ながら食うわけ。なんで、血は大丈夫だと思うね」


投書:Home Groundの最後に「影の唄」がちょっと入ってる
高樹「予告編のつもりでやったんですけど。良かったです。気付いてもらって」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます