i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.058

公開日:2006/07/19


song list
  1. 「ロマンティック街道」キリンジ
  2. 「cellophane」WONDERMINTS
  3. 「Peaches En Regalia」FRANK ZAPPA
  4. 「ブルーバード」キリンジ

主な内容・話題
  • 名前が出てこない
  • 苺と桑の実の話

コメントなど
高樹「環八だけに降る雨があるのよ。ある時間。排気ガスとかで。でも環八が貫通したんです」
泰行「あ、ちゃんと丸になった」
高樹「今までは笹目で下りて終わってたんだけど、それが輪になったんでちょっと多分緩和されるんで」
泰行「渋滞が」
高樹「多分その雨が降らなんじゃないか」
泰行「排ガスとかね」
高樹「そうそう。環八スコールみたいなのがね」
泰行「おー、豆知識を。番組冒頭から」
高樹「そう。神岡隆太郎的豆知識…かどうかわかんないですけど」


投書:ちくわの天ぷらを「てくわのちんぷら」と言い間違えた。
高樹「確かにチンプラはちくわに似てますからね」
泰行「またそういう…。子供ができてからホントにあの、あれだよね、色々言われてるもんね。土岐さんとかにも。発言が下品になったって」
高樹「ホント? 俺土岐さんの前で下品な発言したかなあ」
泰行「言ってたような気がするよ」

高樹「すぐ名前が出ないことの方が最近多い」
泰行「俺最近すごい多い。スクールウォーズの先生がずっと出てこない」
高樹「山下真司」
泰行「あー、そうだ。山下真司」

泰行「あ、ブライアン・フェリー…今出てきた! 西岡徳馬とブライアン・フェリーが似てるっていう話を自分の中で頭で一人だけで、ね、そういうこと思い浮かべてて、でも西岡徳馬の名前がまず出てこないから、“えーとなんだっけなー、あのイギリスのおしゃれなあのバンドにいたんだよ”っつって」
高樹「ロキシー・ミュージック」
泰行「そうロキシー・ミュージックだっつって。でもブライアン・フェリーの名前がずっと出てこなくて。こないだブライアン・フェリーまで行ったの。で、今さっき西岡徳馬が出てきた」
高樹「よかったね」
泰行「よかった」


投書:乳房の“勾配”を“紅梅”だと思っていた
泰行「高校の時に英語の時間で短い小説を読まされて、Bitter & Sweet Love Storyとかいうんで訳すわけ。で、女の子とじゃれ合ってたかなんかで、苺をつぶしてしまったみたいな表現が出てきて、どうやら性的なものらしいのよ。勾配的な。苺畑にいて、シャツの中に苺を入れてビャッてつぶしてたんだ。子供だからね、で、それがシャツに染まるのが楽しい楽しいってやってたときに、どうやら違う苺を僕は…みたいな表現が出てきたの」
高樹「なるほどね」
泰行「で、みんな次の日学校来てさあ、“アレってアレ?”ってなんかこう、ヒソヒソヒソヒソ恥ずかしげに確認してるの」
高樹「すごい、可愛いなみんな」

高樹「うちの実家の方って養蚕をやってる農家が結構あって、桑の木がいっぱいあったよね、桑の実をよく食べたりつぶしたり投げ付けたりしてたよね」
泰行「やってたね」
高樹「あれは洋服に付くとなかなか落ちないから友達に投げないようにって先生に怒られたよ」
泰行「あれよく帽子にいっぱい取ってたもんね、通学帽に」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます