i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.063

公開日:2006/09/27


song list
  1. 「Golden harvest」キリンジ
  2. 「鼻紙」キリンジ
  3. 「Love Me Please Love Me」Michel Polnareff
  4. 「ロープウェイからこんにちは」キリンジ

主な内容・話題
  • 『DODECAGON』制作秘話
  • 豆腐の話

コメントなど
♪Golden harvest
泰行「実り…」
高樹「格好付けました」
泰行「良いじゃない。格好付けないと」
高樹「いっつもなんかいじけた人の歌ばっかり作ってるので、今回は成功する人の歌にしようかなと思って」


投書:よく道を聞かれます
高樹「洋服屋で聞いちゃうからね、店員でも人に“この上のサイズありますか”みたいに。“僕ちょと店員じゃないんで”って」
泰行「見分け付かないよね」

高樹「地元のコンビニに座ってる子たちって怖そうだけど、丁寧に“すいません…”っていうと、わりと親切に教えてくれるの。なぜかって言うと彼らが普段煙たがられてるから」
泰行「またそういう…」」
高樹「煙たがられているにもかかわらず、こんな普通の人が普通に聞いてくると嬉しいみたい」
泰行「その嬉しさが良い子になる一歩になるかも」


♪鼻紙
泰行「クリネックスという曲ですね」
高樹「鼻紙って書いてあるじゃないですか」
泰行「鼻紙って書いてあるね今のところ」
高樹「何だろうって思うんですけど。ちょと花粉症っぽいんですか? この人は」
泰行「花粉症じゃない」
高樹「俺花粉症とかけてるのかなあと思ってたけど」
泰行「いやいやいや、こうほら、泣いて鼻水もグジャグジャ出るじゃない」
高樹「ああ、そういうことなんだね。なんだ花粉症も匂わせれば良かったのにもっと」
泰行「そういうのは自分の曲でやってよ。得意でしょ」
高樹「得意です。今回はそういう悪ふざけはあんまりしてないんで すけど」


投書:風に吹かれて豆腐屋ジョニーは美味しいですよ
高樹「知ってますよその豆腐は、普通にスーパーで買いましたよ。あと実家に帰ったとき出てきたね」
泰行「あったね。“あんたこれさー、すごい美味しいのよ”っつって。そんな食わせなくても良いんじゃないのって思うんだけど。旨いよね、確かに」
ー以下、「胡麻豆腐は重い」「ジーマーミ豆腐は好き」などの豆腐トークー


♪ロープウェイからこんにちは
高樹「今、日本で一番綺麗なこんにちはですよ」
泰行「どういう意味?」
高樹「なんでピクニックの唄にしたのかわかんないですけど、やってみたら楽しかったんですね」
タグ

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます