i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.073

公開日:2007/02/14


song list
  1. 「スウィートソウル」キリンジ
  2. 「Night-time intermission」Charlotte Gainsbourg
  3. 「Amsterdam」Peter Bjorn and John
  4. 「グッデイ・グッバイ」キリンジ

主な内容・話題
  • 兄宅製チョコレートケーキの話
  • もしも入れ墨を彫るなら
  • 『それもきっとしあわせ』発売告知

コメントなど
高樹「あ、正月にうちが持ってったチョコレートケーキどうでした?」
泰行「ああ、旨かったね。薄く切って食べると旨いね」
高樹「うん」
泰行「あの、重いやつでしょ、ギッシリ詰まってる」
高樹「こってりしてるやつ。あれうちで大評判だったね。友達が来て」
泰行「旨い旨いっつって。ちょっと喰う分には好きだね。お茶とかと一緒に」
高樹「そうですか」
泰行「ごっそりだと重いでしょ」
高樹「切りにくいとか言って怒られてるんじゃないかと思ってね。グチグチ言われながら喰ってるんじゃないかってうちでは話してた」
泰行「あー、“切りにくいね〜”つって」
高樹「そうそうそうそう。大丈夫ですか」
泰行「はい」


♪スウィートソウル
高樹「バレンタインデーぽいかなと思ってかけました」
泰行「そうね。あんまり苦いのかけてもね」
高樹「そうですね」
泰行「ま、チョコは良いかもね、苦いチョコも。ふふふ、ちょっと良いこと言っちゃった」


投書:タトゥーを入れるとしたら何て入れる?
高樹「やるとしたら和彫りがいいな」
泰行「ホント? 般若とか?」
高樹「般若ってそれ、女の内ももに彫るって感じじゃん。そういうんじゃなくて花吹雪とか。金さん的な。もし入れるとしたらね。あとは腕時計」
泰行「子供が書いちゃうやつ」
高樹「そうそう。いっつも3時。いっつもおやつだよみたいな感じの。どうすか?」
泰行「それは入れ墨って思われないよね」
高樹「思われない。馬鹿がいるって思われる。あとは、裸なんだけど服着てる風に見える。Tシャツにネクタイ付いてるみたいなのあるじゃん。ああいう感じの。裸になるとタキシードになるみたいなの」
泰行「裸が正装」
高樹「だから冠婚葬祭とかも素っ裸で行く」
泰行「それ呼ばれないでしょ。親族からは」
高樹「DJオズマもびっくりみたいな感じで」
泰行「ああ、良いねえ、紅白用にキリンジも」
高樹「紅白裸で。え? あいつら裸だったの!? みたいな感じで後からびっくりされる。どうですか? 泰行の方がしそうじゃない。最近の髪伸ばしてゆわってる的な」
泰行「それはやんないよ。でも可愛いものを入れたいね、どっちかって言ったら。子馬とか」
高樹「子馬…」


投書:5カ月の娘が『3』のジャケットの泰行さんに夢中です
泰行「まあ、あれ強いもんね。強いっつうか強烈」
高樹「ちょっとね」
泰行「俺伏せるからね、まず。視界の隅っこにあっても」
高樹「あー、確かにそうだね。うちもそうかも」


♪グッデイ・グッバイ
高樹「(この曲、ライブで)やりたおしたんだよね」
泰行「この時期ツアーを3回やってるんだもん」
高樹「そう。だからもうやる気がしないんだよね、当時やってた曲ってやり倒した気がするから、最近のツアーだとなかなか食指が伸びない」
泰行「わかるね。子供の時、もうサツマイモをさあ…」
高樹「それうちの父親でしょ」
泰行「食ってたから俺はもういい、みたいな。そういうことかなと思って」
高樹「違うと思うけどまあいいや」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます