i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.078

公開日:2007/04/25


song list
  1. 「双子座グラフィティー(Yukihiro Fukutomi Remix)」キリンジ
  2. 「LOVE TO THE PEOPLE」Curtis Mayfield
  3. 「In A Station」Karen Dalton
  4. 「雨を見くびるな」キリンジ

主な内容・話題
  • 泰行・35歳に

コメントなど
高樹「お誕生日じゃないですか?」
泰行「おー、そうだ。忘れてた」
高樹「いくつ?」
泰行「35ですよ。立派なおじさんですよもう。ビビるね」

泰行「食べ物とかちゃんとしてきたよ。なんかカップラーメン一人で食ってたりすると悲しい気持ちになるじゃん。たまに。低い机とかで」
高樹「確かにね」
泰行「コンビニ弁当とか買わなくなったもんね」
高樹「あ、そう」
泰行「お総菜屋。ちょっと高い。“総菜”って書いてあるのあるじゃん」
高樹「エキュートとかそういうやつ?」
泰行「それでまあ、ちょといいやつ食ってる」
高樹「OLみたいだね、会社帰りの。デパ地下グルメにはまってますみたいなのはやめてね」
泰行「それはないと思うけどね」


投書;赤ん坊はかなり顔の見分けが付いてるらしいですよ
高樹「(あるあるの納豆事件は)そんな怒ることかなって思うんだけど。なんか民法連盟を脱会させられたんでしょ?」
泰行「あー、ちょっとスケープゴート的な」
高樹「良いじゃんねって思ったけど。別に。納豆食ってりゃ」

高樹「(赤ちゃんに顔の見分けが付くなら)犯罪捜査に使えるよね。赤ちゃんが泣いたら“あ、こいつだ”って」
泰行「かわいいね」
高樹「赤ちゃん捜査官」
泰行「出てくるかもしれない。いろんなデカがいるから」


投書:九州男児は主導権を握りたがるらしいですよ
高樹「デートプラン(九州の男は)自分で決めるんだ」
泰行「俺もなんもないね、どこ行きたいとか」
高樹「九州出身の男性は人使いが荒い気がする。上司でいたけど前に会社員時代。“これ俺の仕事かな?”って思うことも“堀込ちょっとやっといて”くらいな。“よかよか”みたいな。適当な九州弁だけど。まあ偏見ですけどね」

高樹「お店の店員に厳しかったりしない? 大阪の男の人。ヨドバシカメラですごい怒ってる人がいたんだよね。すごいソフトな感じなのに」

泰行「我々はどうですか? って」
高樹「あ、我々ね。一応聞くけどね。どこ行きますか? とか何食べたい? とか」
泰行「たいていの場合ないもんね、俺なんか。どこ行きたいとか何食べたいとか。だいたい美味しいじゃない? 何食べても」
高樹「そう?」
泰行「肉が続くとかは普通に避けるだろうしさ」
高樹「じゃあわりと相手に任せるってこと?」
泰行「その方がなんか良いね。自分が何をしたいのかはっきりしてある人の方が。ないと困るもんね。“俺もないんで…”みたいな。俺があるときはホントに行きたい所しかないから。そういうのってそんなないでしょ? 普段」
高樹「そう…かもね。東京ミッドタウンに行きたいなとかないの?」
泰行「ないね」
高樹「行ってきましたよ、僕。今日このスタジオに来る前に」
泰行「え、面白いね。どこにあるのかもわかんない」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます