i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.089

公開日:2007/09/26


song list
  1. 「今日も誰かの誕生日」キリンジ
  2. 「DEAD MEAT」Sean Lennon
  3. 「Heading For The Light」Traveling Wilburys
  4. 「タンデム・ラナウェイ」キリンジ

主な内容・話題
  • 『もしもピアノが弾けたなら』(第一生命のCM)の話
  • 『タンデム・ラナウェイ』初聴き
  • 『Wave』と『埴生の宿』の告知

コメントなど
泰行「8月25日にはキリンジの新曲『今日も誰かの誕生日』が配信スタートされました」
高樹「みなさんダウンロードしてもらえたでしょうか」
泰行「いいんじゃないすかねえ、ダウンロードしたらねえ、変な言い方になっちゃっいました」
高樹「いまだに俺自分でダウンロードしたことないからね。早くトライしないと。新しいことに」
泰行「あ、本当。トライしていきましょう」


投書:CMで泰行さんが歌う『もしもピアノが弾けたなら』を聴きました
→以下、『池中玄太80キロ』の亡くなったお母さん役がいしだあゆみだったなど、あやふやな話

高樹「80キロって当時は“80キロだってすげー”とかって言ってたけど、俺なんかいま油断したらすぐ80キロいっちゃうからね。別にすごくも何ともないよ」
泰行「そうね。わりといるよね」

高樹「バーベキューで収録した次の日に収録したんだよね」
泰行「そうなんだよ。バーベキューを楽しみたい気持ちはさあ…まあ結局飲んじゃったけど」
高樹「でもそんなに酔っぱらわなかったでしょ?」
泰行「あんまりの飲まないようにしようと思ってたね」
高樹「スムーズにレコーディングは…」
泰行「そう。わりとね。もともとカバーとかしてたんだよね。2回くらい。弾き語りの時」
高樹「聴いたことあるそれ」
泰行「まあ好きな曲でもあったし、わりと練習していったんで、ツルっと歌ってOKが出て」
高樹「なるほどね。結構流れるんでしょ」
泰行「結構流れるみたいね。俺もたまに観るけどね」
高樹「俺観たことないんだよね。っていうのはいまテレビが観れない環境にあって。ウチが」
泰行「それじゃ観れるわけない。親とか知ってるのかなあ」
高樹「どうだろうね。でもあの人たちテレビ好きだからきっと観てるとは思うよ」
泰行「録音してたら面白いけどね」


♪タンデム・ラナウェイ
高樹「“キリンジってAORだね”って言われるたびに“何言ってんだよ”って今まで思ってたけど」
泰行「もうこれを作ったから」
高樹「“そうです”としか言えなくなっちゃう」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます