i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.092

公開日:2007/11/07


song list
  1. 「グレイハウンド・マン(Acoustic Ver.)」キリンジ
  2. 「Seabreeze」Keola & Kapono Beamer
  3. 「Haitian Divorce」Steely Dan
  4. 「タンデム・ラナウェイ」キリンジ

主な内容・話題
  • 隙とは
  • ヒゲの話
  • 野音のDVD発売の告知

コメントなど
投書:“もっと隙を作らなきゃ”と言われたのですが、隙って何ですか?
高樹「仕事上の会話でそれしかしないとわりとカタい人かなって思われるので、要件以外の話もするとか、あと、軽く下ネタを…。それはかなりの隙ですよね?」
泰行「そういうことなの?」
高樹「下ネタに対応できるのはかなりの隙ですよ」
泰行「隙…ある種のだらしなさみたいなもんじゃないの? 人間として完成されていない部分」
高樹「あー、ちゃんとした答え言ったね」
泰行「それをこう表面に出してると、取っつきにくくはないって感じっていうか」
高樹「なるほどね。あとはこう、多少フェミニンな格好をしてると寄ってくるよね、とりあえず。現実的すぎる? 俺」
泰行「あー。半分くらい尻を出してるぐらいな」
高樹「それは引くでしょ。あとボタンが常に一番上まで止まってるとかそういうのは困る」
泰行「心のボタンをちょっとひらけ…ってね?」
高樹「いやいやそういうことじゃない。シャツのボタンですよ。第2ボタンまで開けて、ちょっとネックレスだか首飾りだかなんかあると、わりと良い感じだななんて僕は思いますけど」

泰行「なんだろうね。緊張と緩和だよ、緊張と緩和」
高樹「緊張と緩和?」
泰行「こう、バリバリ決めてるガチガチな部分にちょっとユルいところをさ、垣間見せると」
高樹「あー、なるほど」
泰行「さけぐ…。あー、わかんないね」
高樹「え? ちゃんとしてるのに酒癖悪いとかそういうこと?」
泰行「それも違うね」
高樹「それは隙って言うんじゃないでしょ。ちょっと話しかけやすい雰囲気を作るってことじゃない?」
泰行「そうね。完璧を目指さない」
高樹「ちょっと駄目なところを見せる」
泰行「何となくそんな感じだよね」
高樹「あ、あれですよ、女性だったらもう、機械が弱いっていうのをアピールするってどうですか」
泰行「あー、まあまあまあ。そういうことかもしれないね」
高樹「これはかなりわかりやすい隙ですけど」
泰行「そうだね」
高樹「あと重いものは持てないとか、男性を良い気分にさせる…ちょっと違って来ちゃった」
泰行「確かに何でもできる人いるもんね。女の人で。バリバリ。男だったら相当モテるぞって言いたくなる」
高樹「配線とか得意な。ワイヤリングが得意な女子」
泰行「そう。ぜんぜんもう」
高樹「いますけどね」


♪Seabreeze
泰行「ハワイ土産。友達の」
高樹「すごいものくれたね。CDくれたんだ? タワーでも買えるじゃん」
泰行「いやいや、気を遣ってくれて、ちょっと良いのにしようと思って選んでくれたみたいよ。あんまりこうほら“ホーンワカホーンワカ♪”みたいなのじゃなくて」
高樹「ホーンワカホーンワカ…それが泰行のハワイアンに対するイメージなのか」


投書:週末つけヒゲが流行ってるらしいですよ
高樹「いま泰行はヒゲ伸ばしてるじゃないですか。それ何で伸ばしてるの?」
泰行「いや、試しに伸ばしてみたらヒゲ伸ばすのが流行ってた頃で、わりとあったじゃない、一時期みんな。なんかバランスが落ち着いたなと思って自分で。眉毛に対応してこっちにも濃いものがあった方が良いなと思って」
高樹「顔の輪郭がはっきりするじゃない、顎に生やすと。そうするとぼんやりした顔がシュッとしまって見えたりするんだよね。別に君がぼんやりしてるって言ってるんじゃないよ」
泰行「ぼんやりしてないもんどっちかっつったら」
高樹「ぼんやりしてないね。ギロっとしてるね」
泰行「木彫りみたい」
高樹「俺も学生の時生やしてたけど」
泰行「ああ、一時期あったかもね」
高樹「会社員のときもちょっと生やしたりして。開発の現場だったからわりとゆるかったから。剃るのが面倒くさいんですよね」
泰行「毎日剃らなくて良くなるから楽だよね」
高樹「そうそう。結構ヒゲ剃るのって面倒くさいんだよね」
泰行「綺麗に毎日剃るのはね。あれは面倒くさいと思う。ヒリヒリするしね」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます