i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.094

公開日:2007/12/05


song list
  1. 「家路」キリンジ
  2. 「Be Free」Chris Dedrick
  3. 「Guitar」Prince
  4. 「グレイハウンド・マン(Acoustic Ver.)」キリンジ

主な内容・話題
  • 『家路』レコーディング裏話
  • 野音のDVDのオーディオコメンタリーの話
  • 子供に“動かない”と言われた
コメントなど
高樹「今回ドラムの録りに新たな発見をしたけど、ここではあんまり言いたくないね。真似されると困るからね。格好いいドラムサウンドを録る良い方法を発見して、次からはこれだなっていうのがわかりましたよ」
泰行「うん。言いたくてうずうずしてる」
高樹「言いたいんだけどねー。でもミュージシャンが聴いてて真似されると嫌だから」
泰行「そうそう。もうちょっとキリンジでいっぱいやってから」
高樹「10曲くらいやったら言おう」
泰行「誰も真似しないかもしれないけど」
高樹「うん。“そんなの知ってるよ”って言われるかも」


高樹「(DVDのオーディオコメンタリーは)資料的価値があるものが入ってると思われたら微妙なんですけど」

高樹「ライブやってる時の顔っていうのは難しいね。ニコリともしないんだよね、俺。どうしてかなあと思って。一方、ギターで差サポートしてくれた中森さんは終始ニコニコなの」
泰行「基本がわりと笑ってる顔だからね」
高樹「別に普段は笑ってないでしょ。ステージ上の基本の顔は笑顔だけど」
泰行「まあ楽しそうだね」
高樹「やっぱりああいう方がいい。ずーっとむっつり弾いてるよりは
泰行「まあねえ、でも良いんじゃない? 変にニコっとされてもって思うんじゃない? 今から」
高樹「そうですかね」
泰行「いや、わかんない。してみるのも良いかもしれない」
高樹「ちょっとね。ちょっとはニコッとしようと思うんですけど」
泰行「子供に指摘されたんでしょ?」
高樹「指摘されました。“ヤスおじちゃん動いてる。真城さん動いてる。パパ動かない。なんで?”って言われた
泰行「やっぱ不思議に思ったんだ」
高樹「不思議に思ったんだね。ちょっと反省しましたよ。子供に動かないって言われたのはなんかちょっとショックだった」
泰行「そうだよねえ。格好いい姿を見せないと」
高樹「来年から動きまくりますよ」
泰行「ムーンウォークとか。ギターソロ弾きながら」
高樹「バック転も。堂島君に教わってできるようにしようかな」
泰行「そうしましょう」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます