i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.097

公開日:2008/01/16


song list
  1. 「家路」キリンジ
  2. 「Hana」Joni Mitchell
  3. 「Without Love」Original Sound Track
  4. 「Ladybird(Live)」キリンジ

主な内容・話題
  • 雨漏りの話
  • 石立鉄男と坂口良子
  • “もったいない”理由を探る
  • 3か月連続リリースの告知

コメントなど
高樹「(ニューアルバムは)楽しいアルバムですね」
泰行「そうだね、小粋なチューン」
高樹「小粋なチューンですか」
泰行「なんだろうね、粒ぞろいな感じ」


投書:水漏れ初体験をしました。参ったことはありますか?
泰行「うちも雨漏りはしたね」
高樹「え、実家?」
泰行「いやいや違う、今住んでるマンション。2回目だよこれで。東京来て3つめの」
高樹「わりと綺麗なマンションじゃない」
泰行「そう? ベランダにヒビみたいなのが入ってて、ベランダが広めではあるのよ。そこになんかヒビが入ってるらしく、そっから伝わって、うちの台所の屋根からポタポタ落ちてる」

高樹「うちは雨戸が木なんだよね、で、台風の時に閉めといたら木が水をいっぱい吸って、戸袋に入らなくなってビックリした」

高樹「あ、水もれ甲介を演じた石立鉄男さんが昨年亡くなったよね」
泰行「あーーー。水もれ甲介ってなんだっけ?」

高樹「覚えてない?」
泰行「覚えてないね。三毛猫ホームズからしか記憶がない。あとわかめスープと…」※わかめラーメン?
高樹「坂口良子がやってたやつ?」
泰行「そうそう。坂口良子が好きだったから。子供の時」
高樹「俺の高校の時の友達の家が、2時間ドラマのロケに使われるっつうんで、“今日、坂口良子が来るんだよ”つって見に行った。学校ちょっと早引きして」
泰行「見た?」
高樹「見たよ。やっぱ綺麗だった」
泰行「まあそうだろうねー」


投書:告白したら「君は綺麗だから僕にはもったいない」と言われました
泰行「もったいないってね、そんなわけないじゃんっていう」
高樹「一応傷付けまいとしているんだよね、男性側としては」
泰行「うん。気を遣ってるんだよね。と思うけどね、だってもったいないほど…」
高樹「もったいないほど(綺麗)だったらいくよね。万難を排して。どうする? もったいないくらいの、たとえば米倉涼子」
泰行「あーー」
高樹「馬鹿みたいこの話」
泰行「あ、そしたらもったいないって言うかも。“僕には君は…”わかった」
高樹「わかった?」
泰行「わかった。だって喰ってるものが違いすぎる感じがする。黒革の手帳とかのイメージがあるから。飲んでるお酒も喰ってるものも違う感じが」
高樹「第三のビールとシャトーなんたらって感じ?」
泰行「ただ綺麗なだけだったらもったいないとは思わないね」
高樹「超金持ちなんじゃないの? この人」
泰行「あー、そういうことかもね」
高樹「あと東大を出ている」
泰行「だんだん見えてきた。それだったらありうるかもね」
高樹「男性が引け目を感じると敬遠されるとこがあるかも。男性側もフリーなんだよきっとこのケースは。それで、付き合ってる人がいるとか好きな人がいるとか、自分が嘘を付くのが嫌なんじゃないの?」
泰行「そういうぶきっちょなタイプの…」
高樹「ぶきっちょっていうか、嘘のひとつも付けない駄目な男なんですよ」
泰行「優しい嘘のひとつもね」
高樹「自分が悪者になるのが嫌なんだよ、この男は。良かったですよふられて」
泰行「そんなやつに。こっちから願い下げだ。なかなか良い答えじゃないですか?」
高樹「そう?」
泰行「プレイボーイの人生相談的な」
高樹「北方謙三的な」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます