i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.099

公開日:2008/02/13


song list
  1. 「朝焼けは雨のきざし」キリンジ
  2. 「Protestant Art」Momus
  3. 「Polite Dance Song」 the bird and the bee
  4. 「SHOOTIN' STAR」キリンジ

主な内容・話題
  • コウゾウの話
  • 『7』制作秘話
  • 『2in1』リマスター盤リリースの告知
  • ツアーの告知

コメントなど
泰行「99回目」
高樹「お、すごいね」
泰行「99ですよ」
高樹「なんかゾロ目って嬉しいですね」


投書:会社の先輩の友達の旦那、コウゾウ(高樹似)の撃退方法を教えてください
高樹「女の人ってわりとそういう集まりで、ちょっとそういう部外者とまでは言わないけど、そういう人がいるときに、その人の分からない話を平気でして盛り上がってたりするところないですか? 俺、そっちの方が嫌だけどな」
泰行「ああ、ホスピタリティの欠如」
高樹「そうそうそう。コウゾウを楽しませることを一生懸命やった方がいいんじゃないかな。わかんないけど。…まあいいか、コウゾウは」

高樹「男同士の集まりに女の子が1人来る場合でも、友達の彼女とかで」
泰行「あるよねえ、よくそういうこと」
高樹「で、つまんなそうな顔してるときあるじゃない?」
泰行「あー」
高樹「ああいうときは嫌じゃない?」
泰行「うん。大人になったら話を振るようにしてるけど、大学生の頃とか全然しなかったね、俺そういえば。バンドの話とかずっとしてた」
高樹「バンドの話…」
泰行「バンドの話とかって頭悪そうだけど、友達の彼女が横にいるにもかかわらずさ。なんか全然わかんないだろうなっていう話とか」
高樹「俺、友達の元彼女みたいなのが来てて、モー娘。の話をずっとしてたの。男同士で。“まだそんなの好きなの?”ぐらいなこと言われてシュンとしましたけど。そういう水を差すようなことを…ああ、コウゾウの態度が水を差してるのかもね」
泰行「そうかもね」
高樹「まあ俺はコウゾウに優しくしてあげて欲しいんだけど。ちょっと」


高樹「(新作は)ポップソングがいっぱい詰まったって感じになってますね」
泰行「うん。一番そういう傾向が強いかもしれないね。気分の統一感とか」
高樹「わりと意識して俺はそうしたけど。バラードは書かないとか」
泰行「ああそうなんだ」
高樹「なんかほら、泣かせるのとかってもう嫌じゃない」
泰行「いや、ホントに普通に良いもの作ろうとして出てきたときはあれだけどね」


♪SHOOTIN' STAR
高樹「デモテープが笑ったよ。仮歌が」
泰行「ああ、仮歌ね。“ダッ”とか言ってるやつ」 
高樹「マイケルみたいになってるやつ」
泰行「日本語を乗せる際にちょっとこう、控え目にしたけど」
高樹「なんならもっとやっても良かったんじゃないかと思ったけどね」
泰行「いや、家でやってみたんだけどふざけてるみたいだったから。木梨憲武が真似してたでしょ、昔。あんな感じになっちゃったから」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます