i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.123

公開日:2009/01/14


song list
  1. 「FOOLS FALL IN LOVE sings with 堀込泰行」土岐麻子
  2. 「儚き春の一幕」Lamp
  3. 「Que Vida!」LOVE
  4. 「星座を睫毛に引っかけて」キリンジ

主な内容・話題
  • 年号が平成に変わった瞬間
  • あだ名の話
  • 2008年末のライブの話
コメントなど
泰行「(平成に変わったときは)スキー学校に行ってた」
高樹「俺はテレビずっと見てた。そういうタイミングが来るんじゃないかと思って」

♪「FOOLS FALL IN LOVE」
高樹「(泰行が)なんかずっと歌ってんね」

投書:お正月の歌とひな祭りの歌の話と聞き間違いの話→
高樹「欧米ってざっくりしてますよね。欧なのか米なのかハッキリしてほしい」

投書:あだ名について→
高樹「“おっさん”って呼ばれてなかった?」
泰行「“ほっつあん”。その前は“ほりちゃん”とか“ほり”」
高樹「あとは“ゴメちゃん”とかね」

高樹「高校の時に杉浦君っていう人がいて、その人が“ランゲって呼んでくれ”って言うわけ。でもそのランゲの意味がさっぱり分からないでしょ。だからなるべく呼ばないように「ねえねえ」みたいにお茶を濁していた」

高樹「(同級生の)岩下君って子がいて“岩手県”って呼ばれててさあ。あれは恥ずかしいね。口にするの。こっちが。思わず言っちゃうんだけど」
泰行「台湾っていうあだ名のヤツがいた。台湾の小学校から転校してきただけなんだけど。おもしろいねー」

投書:年末のライブの感想→
高樹「ビルボードの一列目って相当近いもんね」
泰行「お客さんも目線の位置に困る的な」
高樹「絶対目を合わさないようにしていた人がいた」

投書:中野サンプラザの雪が良かった→
高樹「雪を降らせましたね。雪って言うか薬品なんだけど」
泰行「リハの時が量が多くなくて「不景気そうに見える」っていうんで、雪を豪勢にってことになったら、本番は結構うわうわうわうわってくらい降ってきて。アコギとかはちょと心配だったね」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます