i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.126

公開日:2009/02/25


song list
  1. 「ジョナサン」キリンジ
  2. 「Ray Gun」The Bird And The Bee
  3. 「Buy Or Beware」Mellow Candle
  4. 「この部屋に住む人へ」キリンジ

主な内容・話題
  • 馬の骨はなんとなく進んでいる
  • 飛行船の話
  • デュエットの話

コメントなど
投書:去年の夏に飛行船で東京周遊をしました。1人16万円でした
高樹「わざわざ寄り道して家の上を飛んでくれるってすごくない?」
泰行「ね、それちょっと見たいね。あのグーグルアースとかマップとか」
高樹「あるよねえ、ストリートビューとか」
泰行「ああいうのより楽しいでしょ」
高樹「そりゃそうでしょ」
泰行「そうだけどさ」
高樹「家の上を通るだけじゃなくてさ、高度を下げてくれたらさらに嬉しいね」
泰行「ベランダぐらいまで?」
高樹「隣の人に」
泰行「ちょっと挨拶して」
高樹「“おはようございまーす! 堀込でーす!”みたいに。“あれー? どうしたの堀込さーん!”みたいなの。そういうの良くないですか?」
泰行「良いけどね」
高樹「あと友達の家に行くっていうのはどう?」
泰行「友達の家に気球じゃなくて飛行船で迎えに行くってすごいよね」
高樹「“おーい、おーい!”」
泰行「もう中学生くらいだったら大喜びだよ」
高樹「そうだよ」
泰行「堀込が気球で来たっつって」
高樹「“いーしーだ君!”みたいな。誰だろうと思って開けると飛行船ですよ。これ相当良いんじゃないですか? そんだけできるんだったら16万払ってもいいかもっていう気になってきましたよ」
泰行「あー、いいね。野音とかででライブの時に飛行船から降りてくるとか」
高樹「飛行船で入場みたいなのいいね。メタル系だとハーレーとか馬が出てきたり牛が出てきたりするじゃない」

高樹「ヒットが出たら、こういう飛行船遊びをしたいですね」
泰行「はい」

♪Buy Or Beware
高樹「これ僕も持ってますよ。高円寺の喫茶プログレっていうところで進められた」


投書:去年の中野サンプラザ、遠征したためアンコールが聴けませんでした
高樹「最終の新幹線には間に合うだろうって感じで組んであるので、次からは安心して最後まで観て行かれたらいいですよ」
泰行「そうね。いちじるしくオーバーするってことないもんね、普通に始まれば」


投書:テレビから土岐さんとのデュエットで出演のオファーがあったら見つめ合って歌いますか?
泰行「日本人には向かないんじゃない? 見つめ合って歌うのは」
高樹「そうだと思うよ、ソウル系の人とかやっぱ得意じゃん」
泰行「そうだね」
高樹「日本人…渋谷で5時とかね」
泰行「まあやっぱWinkくらいこう…」
高樹「ああ、淡々と?」
泰行「背中合わせみたいなさ、ほうが、いいんじゃないの?」
高樹「もっときわどいことしたら? 谷村新司と小川知子みたいな」
泰行「ドレスの胸の谷間に腕をねえ、あれ子供の時見ててびっくりした」
高樹「あれ毎回やってたもんね。夜のヒットスタジオでもやってたし、ベストテンでもやってた。何て曲でしたっけ? 『忘れていいの』」
泰行「そういう曲だったのか。あれはまあ歌謡曲っていうか艶歌みいな」
高樹「大ひんしゅくでしょ、土岐ちゃんにそんなことしたら
泰行「そうね」
高樹「“なにやってんの?”みたいな」
泰行「さらっと怒られそうだね」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます