i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.147

公開日:2009/12/16

song list
  1. 「小さなおとなたち」キリンジ
  2. 「Nothing Was Exchanged」Jules Shear
  3. 「Lo que siempre fue」Daniel Drexler
  4. 「River」馬の骨

主な内容・話題
  • 2009年最後の更新
  • 餃子の焼き方
  • 2009年を振り返る
コメントなど
泰行「2009年が終わりますね」
高樹「すごいよ。だってこないだ!」
泰行「2000年になったよね」
高樹「だったような気がしたばっかりなんだもん。2010年ですよ」
泰行「10年代20年代って呼び方になってるもんね」
高樹「やばいなー。死ぬかもしれない俺」
泰行「え?」
高樹「この時の速さにあおられて。2010ってやっぱすごいよ」
泰行「昔だったら宇宙にみんな旅してるようなね」
高樹「そうそうそう」



投書:どうかカナダでライブをぜひ(サンパンチ)
高樹「クモと蝶はなんか引っかかるみたい。うちの子も歌ってるもん」
泰行「繰り返しが多くてこう…」
高樹「“♪神様が〜”みたいなことを歌ってるよ、何か遊びながら」
泰行「あ、ホント」
高樹「面白いけどね。そんなこと歌ってんの」


投書:デパ地下で巨大しゃもじで味噌樽から味噌をひとすくいした量を競う大会をやっていました。母がやれと言うのでイヤイヤ味噌をすくったところ、それまでの記録1.6キロを大幅に上回る2.4キロの味噌をすくい、優勝してしまいました。人は集まってくるわ拍手されるわで罰ゲームのような恥ずかしさでした。その日以来、唯一の特技(餃子を焼くこと)がなぜか下手になってしまいました(浜松餃子っ子)
高樹「餃子焼くのってさあ、家で焼くとき。まず焦げ目を付けてから蒸すのか、蒸した後に油を入れて焦げ目を付けるのかっていう。本とか見ると必ず分かれるのよ。ある本では先に焦げ目を付けろと。ある本では後から付けろと。これどっちがいいんですかね。この人はどうしてるんだろう」
泰行「後から入れる印象があるけどね」
高樹「“浜松餃子っ子”って書いてあるから。ペンネームが」
泰行「うんうんうん」
高樹「よっぽど上手なんじゃないの?」
泰行「そうだね」
高樹「聞きたいですね。この方、餃子っ子さんはどうしてるのかな」
泰行「すごい羽(はね)とかやってんのかな」
高樹「あー、あれな、羽とか出てくるよな」
泰行「店行くと」
高樹「店行くと。俺いつも邪魔だなと思ってる」
泰行「まあ、あれがあるだけで本格的な匂いが」
高樹「そうそう、そんんな匂いがあるよね」


♪Lo que siempre fue
高樹「ドレクスラー家の弟がソロを出したらしいですよ」
泰行「今年ね、ドレクスラーさん家もね」
高樹「そうそう」
泰行「次男坊」
高樹「それぞれ次男が出してる」


高樹「ここ最近シングルで泰行の曲をあんまり出してないじゃない」
泰行「そういやそうだね」
高樹「だからそういうこともあった方が良いのかなーなんてちょっと思ったりもしたんだけど」
泰行「まあね」
高樹「でもまあ、馬の骨でいっぱい出すからいいかと思って」
泰行「そうね。曲が死ぬほど余ってれば…とかね。あれだけど」
高樹「まあ大変だもんね、アルバム作るの」
泰行「うんうん」
高樹「あんまりそういうのちょっとなー。それは難しいかなと思って」
泰行「そうね。まあ1年、ほぼ付きっきりだったからね、そのソロの方に」
高樹「ああ…付きっきり」
泰行「付きっきりっていうか」
高樹「あなたが“付きっきり”っておかしくない?」
泰行「“おじいちゃんに”じゃないけど、馬の骨さんにね」

泰行「ファーストの時はもうホントにひっちゃかめっちゃかだったから。携帯切っちゃった時もあったからね2週間ぐらい。なんかムカ付いて。コンセンサスがまったく取れなかった。スタッフと」
高樹「それで切ったんだ」
泰行「うん。なんか腹立っちゃって」
高樹「今回はそういうこともなく」
泰行「そう。もうちょっと大人になろうと思って」
高樹「4年経ってますからね」
泰行「うん。っていうんで歌詞を先に書いたりしてたんだけどね。でもやっぱ時間はもっとほしいなと思ったね」

高樹「やっぱあれだね、両方やるのはキビシイね。キリンジ2曲しか出してないとはいえ」
泰行「うんうんうん」
高樹「キリンジはとにかくほら、やっぱ手がかかるじゃない? 始めると」
泰行「そうだね」
高樹「だからやっぱあれだな。どっちか。ソロやるときはやるだな」
泰行「あー」
高樹「あるいは馬の骨も並行して、こっちはキリンジとしてずっとそれをやり続けるとか、3カ月に1回シングル出すとか、そういう方が良かったかもなーとちょっと思ったりもしてね」


泰行「良いお年をー」
高樹「良いお年をー」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます