i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.170

公開日:2010/11/03

song list
  1. 「ホライゾン! ホライゾン!」キリンジ
  2. 「They Can't Take That Away from Me」Brian Wilson
  3. 「台風一過」キリンジ

主な内容・話題
  • 公開録音第1弾・後編
  • オープニング:もう11月ですね
  • スコアの監修は面倒
  • ブラックタイガー号
  • 街でキリンジを見かけたら
  • ステージが地味
コメントなど
アンケート:キリンジに質問(1)
バンドスコアをなんとか出していただけないでしょうか(ミンミンジャミンさん)
高樹「出してもらうのは良いんだけど。監修しなくて良かったら」
泰行「そうだね、監修は嫌だね」
→お土産:幸福駅行きの切符(日付が高樹の誕生日)のキーホルダー(札幌で購入)


アンケート:キリンジに質問(2)
ギターに名前を付けたりしますか(ハリーさん)
高樹「普通に買ってきたギターに名前付けるってことですよね」
泰行「そうだよ」
高樹「あんまりないな。まあ自転車とかね、中学生のときとか」
泰行「ありましたね、僕も。ブラックタイガー号」
高樹「普通の海老だよね」
泰行「オチを先に言われるとね」
高樹「ああ、ごめんごめん」
泰行「“カッコ良いだろ、この名前”つって、“でも海老なんだぜ”っていうのが、友達に対しての僕のアティテュードだったわけですよ」
高樹「ああ、すいませんすいません」
泰行「“ただ単純にカッコ良い名前付けてんじゃないんだよ、俺は”っていうね?」
高樹「わかりました」
泰行「ないんですか? そういう無邪気な少年時代。ないの?」
高樹「あー、付けなかったね。何でだろうそれ。ひどいと思うのはインコの名前が思い出せないっていう」
泰行「そういやそうだね。名前なんだったかね」
→お土産:ガチャピンが兜をかぶってる何か(名古屋で購入)


アンケート:キリンジに質問(3)
地元の駅で泰行さんを見かけたとき、ちょうどジョナサンがイヤホンから流れてて“don't be afraid!”って本人が唄ってるから声を掛けようと思ったんだけど、顔がすごい赤くて目がつり上がってたから“いまジョナサン聴いてます”って言ったところでどうなんだろうと思ってやめました(ノッチさん)
泰行「いや、でも多分すごい“ありがとうございます!”って言うと思いますよ、目はつり上がってても基本的に僕は上機嫌ですから。お酒飲んでるときは」
→お土産:幸福駅行きの切符(日付が泰行の誕生日)のキーホルダー(札幌で購入)


アンケート:キリンジに質問(4)
友人にキリンジのライブは地味と言われて悔しいです(たのひろさん)
泰行「僕らそんなにこう、ワッショイワッショイってやるのは無理っていうかその…」
高樹「そうすね」
泰行「なんで、まあまあ普通にやることにしてるんですけど」

泰行「激しく頷いていた方がたのひろさんだったんですね。ありがとうございます」
高樹「禿同ってやつですね」

泰行「まあ、脚ですかね、我々も」
高樹「いま脚がキテるからね、韓国から」
泰行「少年時代」
高樹「少年時代」
泰行「僕たちだったら少年時代」
高樹「出すよ? 毛ずね。毛ずねむしって、こう、撒くから」
泰行「あー、パフォーマンス? ピック投げるんじゃなくて。いいね、それ」
高樹「ケズネイシ! みたいな感じで。アルバム・ケズネポリスみたいな感じで」
→お土産:チェブラーシカが金のシャチホコを抱いている何か(名古屋で購入)

泰行「かわいいですね。これ選んだんだよね?
高樹「選びました」
泰行「意外と可愛いの選ぶよね」
高樹「うん。乙女心あるから。俺の中に乙女がいるから」



高樹「またいつかね、やっても良いですよね、発売とか関係なく」
泰行「わりと、緊張しつつ楽しめた部分もありましたね」
高樹「はい」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます