i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.203

公開日:2012/05/23

song list
  1. 「祈れ呪うな」キリンジ
  2. 「Everyday Another Hair Turns Grey」MANFRED MANN
  3. 「I Read A Lot」Nick Lowe
  4. 「Rain」キリンジ

主な内容・話題
  • オープニング:スーパークールビス
  • 十中八九死す
  • 猫カフェ
  • 小鳥のわっこちゃん
  • かりゆしウェア
コメントなど
高樹「5月にはいったぐらいからスーパークールビズみたいなことをよく聞きますよね。なんかないのか? 他にっていう感じがしますけどね」
泰行「クールビズ?」
高樹「クールビズはいいけど、スーパークールビズ」
泰行「あー」


投書:厄払いに行ったら、おみくじに「生死:十中八九死す」と書いてありました。(たまごさん)
高樹「まあ100パーみんな死ぬんだけど」

泰行「ここや厄払いが有名だから、ちょっと凶とか多めにしてんのかもね、営業努力として」
高樹「ね。“やべっ!”って」
泰行「そうそう」
高樹「“すいません、凶が出ちゃったんですけど、いつもより多めに厄払ってください”みたいな」
泰行「ありうるよね。考えられる。それは」
高樹「“オプション付けますか?”みたいなことを持ちかけられたりするわけでしょ」
泰行「健康診断みたいになってきたね」

高樹「でもまあ、いいじゃないですか。凶なんてそうそう引けないから」
泰行「うん。しかもこの話は使えるからね、いろんなところで。十中八九死すって」


投書:猫派ですか(キリンジ亭しんしょうさん)
高樹「どっちかっつったらまあ、猫の方が好き、かなあ。どうだろうね。一度も飼ったことないないんだよね」
泰行「猫が勝手に一人で遊んでんのとか見ると可愛いなと思う時はあるよね。勝手に大はしゃぎしてるみたいな。でも犬のあの献身的な感じもありがたいなーって思うよね」

高樹「(猫カフェで)ケーキのクリームの上に猫の毛がみっしり付いてたらどうですか」
泰行「みっしり付いてるの」
高樹「みっしり付いてることはないか。まあ2、3本ちょんちょんってクリームの頂上に」
泰行「そういう技かなと、細い飴かと思ったら毛だったりしたら嫌だね」

高樹「最近は小鳥を飼い始めて」
泰行「あー、はいはい。聞いた」
高樹「名前はわっこちゃん」
泰行「わっこちゃん」
高樹「言うの恥ずかしいんですけど」
泰行「わっこちゃんはなんで?」
高樹「つがいで買ったんですね、カノコスズメっていうスズメなんですけど。オーストラリア原産で、なんかまあ地味なんだけど可愛い。雄が買って1週間以内に死にましてね」
泰行「ああ、本当」
高樹「ストレスなんだって」
泰行「ストレスでそんなたやすく死んじゃうんだ」
高樹「らしいよ」
泰行「ほー、か弱いな」
高樹「雌はぴんぴんしててね。雌の足のところに黄色い輪っかが付いてて。雌って分かるようにね」
泰行「なるほど。そんでわっこちゃん」



投書:沖縄では最近、形状記憶かりゆしウェアが発売されました(あさのさん)
高樹「状記憶かりゆしウェア」
泰行「ゆるさがありがたいはずのものに、形状記憶させていいんだろうか」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます