i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.205

公開日:2012/06/20

song list
  1. 「涙にあきたら」キリンジ
  2. 「Out of the Game」Rufus Wainwright
  3. 「You Must Die」Quetzal
  4. 「祈れ呪うな」キリンジ

主な内容・話題
  • その通りバイ
  • 今が一番良いとき
コメントなど
投書:蛍を見ました(コーヒーブレイクさん)
泰行「蛍ね」
高樹「見たことないことはないと思うけど、あんまり記憶にないんだよね。蛍見たっていう記憶」
泰行「自然の中で見たのはあんまり俺も。なんか、映画とかテレビとか」
高樹「“映画とかテレビとかで蛍見ました”ってなに? それ!」
泰行「ちゃうちゃうちゃう、沼があって草が生い茂ってて蛍がすごい飛び交ってる風景を見たことがあるような気がするけど、実際は体験してないんだろうね」
高樹「そうそう。そんな感じする」

泰行「蛍ね、蛍いいよ」
高樹「蛍いいですか」
泰行「適当な返事しちゃった」
高樹「本当に適当な返事をする。“蛍はいい”」


♪Out of the Game
高樹「新作なんですけど、やけにポップでどうしたんだろうと思ったんですけど、結婚して子どもが生まれたらしいんですよ」
泰行「あー」
高樹「この人さあ、ゲイだったんじゃなかったの?」
泰行「そうだよねえ、そういう、ゲイだよねえ」
高樹「そうだよねえ。どっちもってことなんだね。いいなあ。楽しさ倍になって」
泰行「楽しさ倍なんだもんなあ。“良いなあ”って意見はあれだけど、倍ってことに関しては良いよね」
高樹「その通りバイですから」


投書:45歳ですが年長者に「今が一番良いときだね」と言われます。(みーきちさん)
高樹「年下から言われないじゃん。“今が一番良いときじゃないすか”みたいな。“うるせーよ、おめー”って。嫌じゃない?25ぐらいのやつにさあ、“泰行さん、いまが一番良いとき”“うっせーよお前”ってなるでしょ」
泰行「そうねえ」

高樹「まあでも、若いときより楽は楽だもんね、いろんなことが。あんまり変なこと気にしなくて良いっていうか、若けりゃ若いほど、特に20代とかっていろんな葛藤があるからさ。そういうものからちょっと自由になれるからな、40代は」
泰行「そうね、そういうのはあるだろうね。気持ち的な部分で」
高樹「でもまあ大変だよね、いろんなこと考えると」
泰行「実生活というか」
高樹「たとえば今43でしょ? 俺。で、親がまあ70ぐらいじゃない?」
泰行「まあこれからそういう問題も」
高樹「あと10年以内に必ず、今4人生きてるおじいちゃんおばあちゃんたちね、このうちの誰かが、言っちゃあれだけど、誰かに何かが起きるでしょ。10年以内に。確実に」
泰行「そうねー、確かに。俺、父方のおじいちゃんおばあちゃん知らないっていうか記憶が」
高樹「ああ、あんまりないかもね」
泰行「写真しかない」
高樹「それを思うとね。親の面倒。なんかホーム。地域センターとかに連れてく、とかさ」
泰行「そうだよね」
高樹「そういうことをしなきゃいけない。でも曲も書かなきゃいけないと」
泰行「そうね」
高樹「そういうことが差し迫ってくるからね」
泰行「そうなんだよね。好きにやってるだけじゃいけなくなってくるからな」
高樹「でも結構聞くよね、ミュージシャン仲間でも。“何とかさんのお父さんが最近病気だから仕事の量を減らしてる”とかさ」
泰行「あー、本当。みんなやってるんだね、ちゃんとね」
高樹「そうそうそう。だからいまは一番良いときなのかもしれない。周りは元気で、まあ一応音楽活動もちゃんとできて」
泰行「そうかもね、後になったら“あんなに時間、あり余ってたのに”って思うかもしれないね」
高樹「思うよ、絶対。“すげー無駄遣いしちゃった。なんかお金とか”みたいなそういう。“よくわかんないものいっぱ買っちゃった”みたいな」
泰行「いやー、嫌だなー」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます