i-Radioキリンジの「KiKi KIRINJI」を記録するために作りました。

vol.209

公開日:2012/08/15

song list
  1. 「夏の光」キリンジ
  2. 「金髪のジェニー」LONDON BRASS
  3. 「The Other Side Of Summer」Elvis Costello
  4. 「冠水橋」キリンジ

主な内容・話題
  • オープニング:レコーディングが佳境に
  • 携帯の待ち受け
  • 義務教育
コメントなど
投稿:携帯の待ち受けをキリンジにしてましたがやめました(キューティクルさん)
高樹「俺はプリセットの時計みたいなの」
泰行「そうなんだ」
高樹「泰行はわりとまめに変えてるよね、ちょいちょい。いまあれか」
泰行「いまはスマートフォン。待ち受けはオリジナルの模様みたいな」
高樹「オリジナルの模様? 自分で作ったの?」
泰行「ペイントしたものがあって、自分でペンでね。それを接写してモノっていうより模様の部分だけ、ウニャウニャウニャってしたのを抽象的なのをとりあえず」
高樹「自分の絵ってことですね?」
泰行「絵っつっても模様だから」
高樹「いやいや、模様っつっても絵ですから。画伯じゃないですか」
泰行「いやいや、絵じゃないから」
高樹「絵だよそれ。絵じゃないの? まあいいや、絵じゃないってことで」
泰行「ぜんぜん何が描いてあるかわかんないからさ。色味で選んだんだ要は」

高樹「家の電話の留守電とかみんな、昔はテープの留守電だったでしょ?」
泰行「あったね」
高樹「すごいみんな頑張って作ってた。BGMを後ろに流して、その前でしゃべってそれを録るとかさ」
泰行「あったね。放送部のヤツとか凝ってたもんね、やたら」


投稿:路上で義務教育に毒づく中学生を見ました(ひつじまみれさん)
高樹「でもまあ、よく行ったよね、学校。今思うと。さぼらずにさあ」
泰行「そうね」
高樹「部活とかもさあ」
泰行「そうだね。まじめに出てたね、今考えると」
高樹「なんだったんだろう、あの拘束力って」
泰行「別に行かなくてもね、“俺、嫌だ”で。まあそういう人もいるだろうけど、わりかし不良とかも学校来るもんね」
高樹「そうなんだよ」


♪he Other Side Of Summer
高樹「この近辺からなんかいきなりカントリー。“♪シ〜〜”みたいな方向に行くんじゃない?」
泰行「そうね。シー方向に」
高樹「“♪シ〜〜”の方に」
泰行「ちょっと似てるところが。シーだけだけどね」


投稿:買ったCDを父に言ったら「全部持ってる」と言われました(あやさん)
高樹「きっとお父さんって我々よりちょっと上ぐらいな感じ。50代半ばぐらいなのかな。多分。その人が買ってるCDはナイスプライスシリーズとか、そいういう、CDなんだけど割と初期にCD化されたもののような気がする」
泰行「あー、お父さんのは?」
高樹「最近この人が買ったのはリマスタリングされてるとか」
泰行「ああ、音が良くなってる」
高樹「そうそうそうそう。だからそういうところで張り合ったら良いんじゃないですか? “だってアタシのはリマスタリングされてるし、オリジナル紙ジェケ仕様だし!”みたいな」
泰行「そうね」
高樹「“お父さんのとは違うもん!”みたいな感じで、対抗してったらいいんじゃないですか? 対抗する必要はないんですけど」

高樹「同じもの買うことないけど、服が似ちゃうときはあるよね」
泰行「あー、二人ともチェックとかね」
高樹「そうそう。そういうことはまああるけど」
泰行「一応なんか、もう一枚持って行ったりするようにしてるね。できるだけ。被ったらこっち着ようみたいに」

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます