中小企業診断士試験の1次試験対策ノウハウを蓄積しているwikiです。ブログ「中小企業診断士ペパチェの議」の中から、好評を頂いたエントリーを主に抽出しています。ご参考にどうぞ(2次試験バージョンはまた後ほど作ります)。

「メモリボ」(電子単語帳みたいなものです)。
利用されている方もいらっしゃるかと思いますが、新機種が出ているのを雑誌でたまたま知りました。

「メモリボダブル」
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/e-bungu/memo...


前機種もそれなりに便利でしたが、。厩猝椶△燭蠅傍録できる文字数が少ない(48文字)画面に同時にできる文字数が少ない(24文字)点がやや不便でした。新機種ではゝ録できる文字数が最大1000文字のモードを搭載画面表示文字数が2倍とパワーアップしています(お値段もアップしてますが…orz)。

電車の中などちょっとした時間に暗記できるのは本当に便利でした。暗記モノ対策にぜひご活用してみてください。私は2次直前でも財務知識の暗記に使っていました。

ちなみに、同期のブーちゃんさんが、受験生時代に使っていた単語帳データを配布してくださっています。「メモリボを使いたいけれど、単語帳を作る時間がない…」という方はご連絡してみてはいかがでしょうか?

http://goldlefty.blog54.fc2.com/
※ちゃんとお礼は伝えましょうね♪


元のエントリーはこちら

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます