中小企業診断士試験の1次試験対策ノウハウを蓄積しているwikiです。ブログ「中小企業診断士ペパチェの議」の中から、好評を頂いたエントリーを主に抽出しています。ご参考にどうぞ(2次試験バージョンはまた後ほど作ります)。


☆このwikiの内容が電子書籍になりました!http://p.booklog.jp/book/14711

ここは、「中小企業診断士 1次試験攻略wiki」です。

ブログ「中小企業診断士ペパチェの議」より、1次試験に関連したエントリーを選び、整理しています。

検索機能や、画面左側にある「タグ」を使い、気になるエントリーを読んでみてください。受験勉強の戦略を練る際の参考にしたり、ちょっとした休憩中の読み物として使っていただけければ幸いです。


なお、「ペパチェの議」および当wikiは、細かい受験知識の情報はあまり扱っていません。それよりは、試験全体に共通する考え方や、自分が受験勉強をしていたときに得た気づきなどを中心に扱っています。

1つ1つの受験知識を学んでいく際には、各受験校(TACなど)が刊行しているテキストを用いたり、「秘伝!診断士暗記術」などのサイトを活用されることをおすすめいたします。


まだ工事中のところも多いのですが、ごゆるりとお楽しみください。


記事一覧
http://wiki.livedoor.jp/pepache/l/

質問から選ぶ、記事一覧
http://wiki.livedoor.jp/pepache/d/%bc%c1%cc%e4%a4%...



管理人:ペパチェ
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます