中小企業診断士 1次試験攻略wiki - 簿記に効率よく合格する方法
こんにちは、ペパチェです。
 
クリスマスの夜にネットサーフィンをしていたら(涙)、こんなブログのエントリーを見つけました(書いている方はおそらく診断士とは関係のない方です)。
 
独学で効率よく簿記三&二級に合格するための僕の方法
http://d.hatena.ne.jp/Hash/20081219/1229690768
 
なかなかポイントを突いているかもと思ったのでご参考までに紹介させていただきます。
 
 
ただし、診断士試験を受ける上で簿記は必ずしも必須ではありません。2級の工業簿記などは診断士試験ともかぶるので持っていると理解が深まりますが、一方で診断士試験にはファイナンス分野があるので、そちらに注力したければ、簿記受験はあえて避けるのも一手かと思います。
 
ご自身の現在のスキルや時間的余裕、今後のキャリアなどを踏まえて検討してみてください。
 
参考:教えてgoo「中小企業診断士試験に簿記2級は必要?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958526.html




http://502.jp/modules/wordpress/index.php?p=625